お見舞い&掃除機対決! | 空太郎との生活

お見舞い&掃除機対決!



毎年毎年、種を蒔くのに、日当たりの悪い我が家の庭で咲いた事のないひまわりが、今年初めて咲きました。

種の袋には、草丈50cmと書いてありましたが、10cmくらいでの開花です。

でも、なんだか嬉しいいい予感です。

空は、掃除機大好き?です。

掃除機と一緒に動くので、ここのとこずっと拭き掃除に替えていたのですが、今日はpapaのお母さんがお見舞いに来てくれるという事で、お嫁さんとしては気合を入れて、掃除機をかけました。

そしたら、やっぱり、一生懸命追いかけます。

そして、その結果が。。。



興奮しすぎて、ウンチが!

反省の空です。



そして、夕方、静岡のお墓参りの帰りに、いっぱいのお土産を持ってお母さんが来てくれました。

大歓迎でいつものように飛び掛りたいのに、飛び掛れず、お母さんの周りをチョコチョコ足にまとわりついていました。

お母さんも空がこうなって初めて会ったので、初めはショックみたいでしたが、空の後ろ足以外はいつもと変わらない姿を見て、少し安心してくれたみたいです。

疲れてるのに、ありがとう!

お母さんの顔を見ると、ホッと力が抜けます。

私は母を数年前亡くしているので、やはりお姑さんと言えども、お母さんの暖かさは、とても安心して心地いいです。



おうちで待っているお父さんのお土産に、お父さんの大好きな海苔巻きも久々作ってみました。

お味はさておき、愛情たっぷりです。

いっぱい空のお話しながら、食べてくれてるかなあ~?

いい休日でしたドキドキ