検査結果・・・ | 空太郎との生活

検査結果・・・



行って来ました。日大・・・

まず、CTは、一箇所脊髄がいびつになっている所があるものの、その周りの椎間板にも異常なく、神経にも何も異常はみつかりませんでした。

そしてMRI

腰の少し上辺りの脊髄の神経が、一部黒くなり死んでおり、その周りも真っ白に炎症を起こしていました。

神経の中の血管が、なんらかの要因で(これはわからないそうです)詰まって、今までのような症状が現れたそうです。

死んだ神経はもとには戻らず、ステロイドで炎症を最小限に抑えて行き、残った神経の復活を目指していくとの事でした。

しばらくは、なるべく安静に。。。

また、ひどくならないように見ていくと・・・

万が一またひどくなったら、今までの治療で乗り越えると・・・

でも、最初のみなとよこはま動物病院の判断と処置がとてもよかったので、ほんの一部の神経だけですんだそうです。

そして、後ろ足の水かきみたいになってる一部分が、刺激を与えるとかすかに反応してきているとの事で、時期がきたら、リハビリも考えていける可能性があるそうです。



今朝、春から育てたゆりの花が開花しました。



そして、病院から帰ったら、優ちゃん・有里ちゃんが、八幡様にお参りに行ってくれたお守りが届いていました。



そして、待ちに待っていたはなサンのマナーベルトも届きました。


今は、麻酔がまだ残っているようで、寝ていますが、空が起きるまでに、気持ちを切り替え、頑張んなきゃ!

でも、今日は、少し気持ちの切り替えに時間がかかりそうです。

もし、メッセージを頂いても、今日はお返しできないかと思います。

皆さんにいっぱいパワーを頂いて、私がこんなんじゃあダメだとわかっているのですが・・・

明日は、元気になれるよう・・・

今日も一日、有難うございましたドキドキ