とにかく細々とでも断捨離を進めるべく、今回は「買い取り王子」にいろいろな物を送ってみた。


買い取り王子


何が良いかっていろいろなジャンルの物を一緒に送れるところ口笛


サービスの段ボール箱をお願いして、集荷も同時に手配した。



最長で3週間後に集荷なので、その時期で依頼した。出す物が決まっていればそれほど時間は必要ないと思ったけれど、整理しながらだったから送ってもらった箱を使って整理していった。


まずは使っていなかったキッチン家電をゴッソリと。それにCDを詰めて~ジャンクになってるむかーしのipad数点、機種変した後のふる~いスマホ数点、もう使わないブランド品のバッグを数点。


まだまだ出てきそうと思いながら、第一弾終了。達成感おねがい



査定結果は3日ぐらいで受け取った。
思っていたより安かったチューので、今後の参考のために査定の内訳をもらう。

一番高くついたのは、ブランド品のバッグ。。。
古いし傷んでるところもあったのに。ブランド品の強さったらすごいんだね~びっくり
新品同様のキッチン家電は二束三文、CDなんかはほぼタダ(1円とか)ショボーン

元々お金にしようとかではなくて、まだ使えるのに捨てるにしのびない~、誰か使ってくれたらな~と思っての事だから、査定結果の金額は文句はないけれど。


あれだけのジャンルの物を再販してくれるんだから、買い取り価格は低くて仕方ないけれど、ふとCDとか本は再販経路が確立してる専門の買い取り業者の方が良いかも、と思った。1円が5円になるとか?(爆笑い泣き)

気分はスッキリしたけれど、まだまだ整理できるはずなので、今度は本を中心に出してみます。
チャレンジは。。。。
「手放す前にもう一度ぐらい読んでおこう。」になってしまい、時間がすごーく必要になるかもしれないことてへぺろ