ずっと欲しいと思っていたフードプロセッサー。

 

給食作るわけじゃない=どれだけの下ごしらえがいるんじゃい?

という疑問はあったけれどね、ラクしてお料理したかったんですの。

 

いろいろ調べて結局買ったのは、ブラウンのマルチクイック ハンドブレンダー。

ハンドブレンダーなのに強力だし、フープロに比べると保管場所はとらないし。

ハンドブレンダーだからお鍋の物に直接使えたり。

ほらほら、かぼちゃのポタージュとか作るときなんか便利キラキラ

 

って、作った事もないし作る予定もないですけれど、何か?

 

 

よ〜〜〜し!

早速オレンジジュースを作ってみよう!

 

 

 

 

ほほ〜〜〜!

そっか。。。。

スッキリしたジュースにはならないのか。

繊維とか全部含んだスムージーになるんだね。。。。

 

ではリンゴはどうかしらん。

 

 

 

 

こ、これはっ!!!

病気の時に食べるりんごのすりおろしではっ!!!!

 

ということは。。。

 

 

 

 

すご〜〜〜〜い!

フワフワの大根おろし・・・

 

次はこれ。

 

 

 

 

 

 

すご〜〜〜い!

フワフワのとろろ〜。

 

説明書を読むとキャベツの千切りもできるって書いてある。

 

 

 

うっきゃあ!!  どうみても粗みじん切りですが???

 

小さく切ったキャベツの長い部分に歯が当たるように入れれば千切りになるんだろうけれど、投入口が狭くて無理ですわ。。。

 

この山ほどのキャベツの粗みじんは、豚丼を作った時のご飯代わりになりました。

 

 

奥が深いわ〜、ハンドブレンダー・・・

12月に買ったのに使ったのは今月に入ってから。。。

うん、フープロより場所は取らないとは言え、なんだかんだ出すのが面倒で。。。。

 

使い慣れればきっともっとちゃんと使えるようになるはずだわ。

ええ、きっとそんな日が来るはずですわ・・・多分ね・・・笑い泣き