スペインのオフィスから同僚アメリカがシンガポールへ出張に来た。

長い付き合いの同僚なので、フランス鈍感女王フランス

東洋の薔薇日本と一緒にお出かけ〜。

 

以前は埠頭だったという、フラトンベイホテル。

 

 

最上階のルーフトップバー・ランタンへ。

ランタン=提灯というのは、以前この埠頭が「赤い提灯埠頭」と

呼ばれていたことに由来するんだって。

 

シンガポールに最初に上陸した移民たちが、次に上陸する仲間たちの目印になるようい赤い提灯を利用していたから。

 

午後7時少し前でもまだ明るくて、明るい景色でバー=贅沢な気分爆  笑

 

 

もちろんシンガポール・スリングもあるよ〜〜〜

 

 

頼んでみた〜!

 

 

日が暮れるととってもキレイな夜景

 

 

いますよ、有名なあのコも。

勢いよく吐き出してます!

・・・・・見えないかもね・・・・・ムカムカ

 

 

望遠であのコを撮ってみた・・・

うん、吐き出してるよっ!

 

 

平日だけれど、そこそこの混雑ぶり〜

 

 

気の置けない仲間とガールズグラサントーク@ルーフトップバーはとっても楽しかった♪

 

 

でもね・・・・

女子(オバハン)4人でカクテル2杯ずつ。

おつまみ的なものを4〜5品頼んで〜400ドル(32,000円)

 

おうぅ〜〜〜〜シンガポール・プライス?

 

おまけにこの夜景って向かいのマリーナ・ベイ・サンズ様様だしぃニヤリ

 

うん、でも好きですよ、このあたりの雰囲気は。

また来るねぇ〜!