ホリデーシーズンから年末年始、毎年忙しい季節は、趣味の手芸?洋裁?の機会が増えますニコニコ

娘たちのお出かけ着を仕立てたり、お友達への贈り物を縫ったり。

忙しい時ほど時間のやりくりが出来て、隙間時間が作れるって、あるよね。

気持ちが張ってるから寝落ちしなかったりニヤリ




黙々と何かに熱中する時間は、考え事をしたり、時に無になれたり。私のストレス発散法。


子供が出来るまでは、とにかく出掛けることが大好きだったニコニコ

フラメンコに熱中し、暇さえあれば旅行✈️

子供が生まれてからは、物理的に時間も限られてしまい、行動範囲もぐっと狭くなり。

お昼寝中や夜家族が寝静まった後に、夜な夜な出来る趣味、それが洋裁だった。

双子を保育園に入れる時に、お昼寝シーツを縫ってあげたくて買った安いミシン、それが始まりでどんどんのめり込み、趣味と言えるまでに飛び出すハート

好きこそ物の上手なれ。

少しずつだけど、進化してると思うニコニコ


これからも、細く長く続けていきたい、私の大切な趣味時間なのです。


今春は、三女の入学を控えているので、入学グッズや、卒園式、入学式の服作りなど、楽しみが沢山で嬉しいなおねがい