たまたま、さくら学院のメンバーについて調べるため、㈱アミューズの所属アーティスト一覧を見てたら、

なんと!

森ハヤシ先生が載っていた。

びっくり。

さんしろう放送局

森ハヤシ先生は、さくら学院のコンサートには欠かせない先生。

先生が出てくると、お客さんが、異様に盛り上がる。


先生は、いつも、お客さんの事を「ご父兄の皆さん。」と呼ぶ。

そして、最後の挨拶の時、

決まって、

「コンサートは、家に着くまでがコンサートだと思ってください。気をつけてお帰りください。」

と、言う。


でも、

普段はいったい何をやってらっしゃるのか、全く存じ上げなかった。


Wikipediaには、

1978年2月12日生まれ(33歳)

東京都出身。

特技は、暗算、家庭教師、料理。

コントグループ「WAGE」のリーダー、俳優。WAGEの解散後、他のメンバーはアミューズから離れたが、森のみアミューズに残った。

現在はラジオパーソナリティや舞台の脚本などを手がけている。

とある。


アミューズの芸人さんだったんだ。

大学卒業後、一時、フジテレビに勤めていたそうな。

今は、脚本家らしい。

『世にも奇妙な物語』や、『マジすか学園』の脚本を手がけている。

マジすか学園!!

あれ、

面白かったなー☆


森ハヤシって、全くの芸名かと思ってたら、そうでもないらしい。

本名は森迅史(もり はやし)だそうな。


ということで、

さくら学院恒例の寸劇は、森ハヤシ先生が脚本を書いている可能性が高い。

この寸劇、

いつも笑わせてくれて、

最後に、ちょっとホロッとなるシーンもあって、

すごく面白い。大好きドキドキ

楽しみにしている。


また、

ダンスの得意なすぅちゃんは、いつも、意味もなく、踊りだす。

彩花は、Sキャラ。

森先生に、厳しく突っ込みを入れる。

彩未は、リーダーなのに、時々、ボケる。

というように、

メンバーのキャラをよく引き出していると思う。


11月23日(水)から始まる公開授業、校長先生も登場するらしいけど、

脚本は、森ハヤシ先生だろうか。


今からすっごく楽しみなのだー(^O^)