サクセスオールスターズ 育成編 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

サクセスオールスターズ 育成編

愁夜「選手以外の部分は俺だ。最初に言っておく。育成編と書いたが強いの作りたきゃパワフルズかやんきーずに行け
ここは時間に選手能力が見合わない。威圧感とかジャイロとかはなぎさで超低確率だしな
素直に通常球団で空やカレンを使った方が遥かにマシだ」

設定について
愁夜「主人公や秘書についてだな。主人公は投手、二塁手、三塁手辺りがお勧めだ。投手なら最初に雇う投手のスタミナがC、うまくやればDでもなんとかできる
スタミナがCやDでいいってことは松倉江崎伊沢辺りで間に合わせれるってことだ
大成功や手塚クラスまで落とすと流石に厳しいが…
二塁手は契約選手の穴、三塁手も中コスト帯が少ないことからここに主人公を据えるのがいいと思う
リーグはセリーグだな。COM強いのホークスに当たる確率は低い方がいい。それに打てる投手雇えばDH分契約金浮く
秘書は京子一択だ。調子は馬鹿にできないし疲労回復のお陰で中盤までは中堅先発投手一人でいいからな
カレンは確実じゃない上に精神やら野手変化球やら投手敏捷やら上げて来るし糞選手取って来る事も多いからNG
智美は序盤投手数人用意しなきゃならないって事考えるとちょっと効果実感しにくい
なぎさは育成突き詰めてけばこいつになるんだろうけど、やはり僅かな経験点になったりするし投手が(ry」



設備投資
愁夜「ここは簡単だな。筋力、技術、野手は敏捷、投手は変化球。この3つを上げていけばいい。投手なら精神も1つくらいは上げるべきか?」

試合
愁夜「まあ3位までは楽勝だろう。というかそこまでは軽く勝って貰わないと困る
特に最初の2試合は20安打20本塁打10盗塁完封を狙うように。特別ボーナスけばこれで最大の収入になる
問題は2位以上だ。広島ヤクルトは球数投げさせて中継ぎを打ち込めばいい
中日は守備が堅いがセンターアレックスが若干守備範囲が狭いな。ただし福留、アレックスの肩が強いから無理な進塁は禁物
先発平井ならボーナスタイムだし山本昌も球が遅い。川上は…直球とフォークに張ってけ。打撃陣は福留アレックスくらいだからとにかく岩瀬や落合などの優秀なリリーフが来る前に決めてしまう事だ
阪神は打撃は今岡、アリアス、片岡辺りが驚異か。今岡は折角のミートを活かさないことも多いがな
あとは赤星は塁に出たら初球外すくらいの気持ちでいい。出さないのが一番だが」
投手は伊良部が怖いな。やはり直球とフォークに張る。スローカーブは2ストまで無視、追い込まれて来たら諦めるくらいでいい
井川はサークルチェンジに張りたいな。ミートなら下手でもなんとかなる
他は上二人に比べたらマシだ。駄目なら久保田が直球を多投してくるからそこでボコれ
それと矢野は肩がそんなに強くないから盗塁も有効だぞ
巨人は…投げるのは頑張れとしか言えん。三振持ちが多いから意外となんとかなったりするが…
何本か叩き込まれるのは経費だ。俺もここだけはできれば3位以下で戦いたいと思ってるしな
打つ方は割となんとかなる。上原はランナーを出すと脆い。やっぱり直球フォーク狙いでミート打ちで連打を狙うといい。ミートならカットボールも対応できる
高橋尚、工藤、桑田は変化量の低い球種を狙っていこう
桑田はクイック2だから盗塁も有効だが阿部の肩Bをよく考えて、な
どうしてもアレならなんとか離されないように頑張れ。3点差以内で9回になればサンタナが来る。正直あいつは12球団一のバッピ守護神だ。ストレートばっか投げて来るから弾き返してやれ
そして日本シリーズ。ファンには済まないがロッテオリックスはどうにでもなる
日本ハムは先発全員四球と一発を両方持ってるから打つのは簡単だ。盗塁も有効だ。
守る時にビッグバン打線が怖いがこれは仕方ない。打たれる以上に打て
近鉄も同じだな。いてまえ打線より打つしかない。盗塁もガンガン決めてけ。実はパワーAはノリさんとローズだけだったりするんだけど
先発岩隈だけは…そうね。球数投げさせようか
西武。この球団ほど盗塁がフリーパスなところもない。現ロッテ監督伊東勤氏の晩年だから肩が衰えてるんだ
ただ和田松井(稼頭央)カブレラと上位が非常に強力だから気をつけろ
投手はやっぱり松坂。こいつが来ると非常に厳しい
Hスライダーが多く感じたからこれを何とか弾き返したいな
塁に出れば二盗は決まったようなもんだから頑張れ
他の先発は松坂に比べればどうにでもなる
問題はもう一つ、勝ち継投だ。特に守護神豊田を打ち崩すのは至難の技、出来れば8回の森で逆転しておきたい
もし出たらフォーク狙ってけフォーク
そしてホークス。出たら諦めるレベルの超強力打線。城島小久保松中井口バルデス…逃げたいです
こいつら以上に打ちたいんだが負けないエース斉藤和巳を始め杉内俊哉、新垣渚、和田毅と誰が出ても厳しい先発層。リリーフも基本的に3球種持ってるし打ち崩すのは難しい
まず来ないように祈れ。来てしまったら斉藤和田はチェンジアップ、新垣杉内は直球を狙って打て
押さえるのは根性、出来れば左に強いエースが欲しい
以上だ。健闘を祈る」