サクセスオールスターズ 野手オススメ選手(外野手編) | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

サクセスオールスターズ 野手オススメ選手(外野手編)

小傘「最後はあちき。え、最後じゃない?」
佐賀(15000万)
小傘「誰にでもお勧めできる鉄板選手だね。全ての能力が高い最強外野手だよ
でも弾道2、PH無し、エラー回避5の3つは気をつけてね」
ミッキー・ヴァーミリオン(7500万)、八嶋中(7000万)、矢沢和美(7000万)
小傘「中堅駿足トリオで佐賀を使わない時のセンター候補だよ
どの選手も打撃面は期待できないけど全員走塁4があって数字以上に速いよ
八嶋はムード○もあるけどその役は二塁手のチェリーかなあ。それと半田(痩)(1億)はやっぱりコストが…」

たかゆき(8000万)
小傘「そこそこのコストで打撃力も求めるならこのロb
たかゆき「ロボットじゃねー!」(バキッ)
…ひ、人かな(半泣き)
このランクでそれ以外の選手だと広角持ちだけど守備範囲が微妙な七井(8000万)やドミオ(8000万)とかパワーのない九十九(7500万)とかになるし」
工藤晶(5000万)、古谷正美(4500万)
小傘「低コスト帯だとこの三人。長打の古谷、バランスの工藤。もう一人低コストで選ぶならワンランク弱いけど猿山(5000万)か反町(5000万)かな」
荒井金男(1500万)、荒井銀次(1300万)、荒井晴夫(1200万)
小傘「安いけど一応最低限の守備範囲はあるよ。本当に守れればいいっていうならこの三人でもわりと何とかなるみたい
中の人の腕だと自動アウトだけど」
最後に
映姫「最後にこの四人を挙げておきましょう」
新庄(投手・200万)、健太(投手・200万)、亀田光男(捕手・500万)、田中まさる(一塁・300万)
映姫「先程愁夜のオーダーに入っていた4人。勿論選手としての利用価値は殆どありません
序盤に亀田や田中を間に合わせにするくらいです
しかし試合後の収入の際、グッズ収入というものがあります。これは契約した選手×100万円で算出されるもの
そして収入の機会はリーグ優勝まで勝つ毎に1回ずつ、計6回あります
おわかりですね、最初に契約した選手は600万齎してくれるので採算が黒字となるのです
しかし4人雇ったとして収入が600万×4人=2400万、支出が200万+200万+500万+300万=1200万
2400万-1200万=1200万しか手に入りません
そう、貴方達は少し利益が少な過ぎる…
それでも4枠埋めてまで取るかどうかは、貴方次第です」