サクセスオールスターズ 野手オススメ選手(捕手~二塁編) | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

サクセスオールスターズ 野手オススメ選手(捕手~二塁編)

捕手編

鈴仙「一応前回から引き継いだけど…捕手担当?よかった、簡単な所ね
捕手はまずキャッチャー系技能の有無が重要よ。これがないと早苗の言ってた中コスト投手で完投勝ちは難しいから
という訳でまとめてみたわ」

キャッチャー◎ 猪狩進、日下部
キャッチャー○ 森里、一文字、香本、鬼頭

鈴仙「これ以外はまず候補に入らないわね。特に半田(太)なんてリードに悪影響すらあるわ」

日下部卓也(8000万)
鈴仙「純粋にキャッチャーとしてならこの人一択。キャッチャー◎を持ち、肩と守備がA。コストも高くないと最高の捕手よ
打撃力には難があるのは認めるけど
猪狩進が1億7000万と高いこともあって中の人は大抵この人か鬼頭を使ってるわ」
鬼頭(6000万)、一文字大吾(8000万)
鈴仙「リードを含む守備能力では日下部に劣るけど打撃力では大きくリードしてるわね
鬼頭はミートCパワーBと打撃能力がいい変わりに肩C守備Eと盗塁には弱く
一文字は肩守備Bと文句なしだけどミートがFと小さいのが難点
ちなみにミートが低く肩Cと二人の悪いところを足した香本は5000万と更にリーズナブル。こっちでもいいかもね」

半田小鉄(太)(10000万)
鈴仙「キャッチャーや外野として使ってはいけないわ、パリーグにおける純粋なDH要員よ」

一塁手編
ルーミア「一塁手担当なのかー、この辺りは打撃力重視で選んで間違いないと思うよ」

滝本太郎(15000万)
ルーミア「鉄板だね。ミートパワーA(パワー200!)でAHPH広角持ち、変化球打ちが苦手な人でもミートに切り替える事もできるよ
それとそれなりに守れるのも結構いいかも」
太田力(8000万)
ルーミア「ミートGだけどパワー180とかなり高いよ。変化球を的確に捌ける人向きだね
その代わり一塁線は抜かれるものになっちゃうけどね」
グラン・ファニーニョ(5500万)
ルーミア「パワーA一塁手の最低コストだよ。数字にすると150と比較するとちょっと低いかな
安く済ますなら太田の代わりに入れるってくらい」

二塁手
パルスィ「私ね。正直本職二塁手って強キャラがいないのよね、妬ましい。だから主人公ポジションの筆頭候補だし、そうでなくても遊撃手サブ二塁手の立花あたりを使った方がマシだったりするわ」
チェリー藤田(2000万)
パルスィ「パッと見れば守備が上手いだけの選手だけど実はムード○を持っているわ。安くて味方のパワーを5上げてくれるから中の人もよく使ってるわね
パワプロ7の時は逆のムード×だったというのに…」
円谷和義(700万)
パルスィ「チェリーのムード○のお陰で他には最低年俸の彼しか人権がないと思われるわ。後は精々パワーDで安い有田(1500万)くらいね」