東方深淵録 24 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方深淵録 24


続いて左、こいしのエリア攻略
道中でこいしの影と何度も戦闘になるが笑ってばかりであまり攻撃はしてこない
5ターン程経つと逃げるので放っておこう。最奥でボス戦
また、ボス部屋に行く直前の通路が交差している場所に横から入ると隠し部屋

得用キノコセット、永琳印の風邪薬、ソーマ、不死鳥の羽(胎児の夢、隠し部屋)

こいしの影 HP24300
クスクスと笑っている 待機
偏執病 全体攻撃+混乱
無意識の開放 全体攻撃+TPダメージ
恋の埋火 全体攻撃
無意識の自壊遺伝子 全体攻撃
嫌悪すべき哲学 攻撃、魔力上昇
隠された茨 ランダム4Hit

撃破レベル 霊夢69、勇儀70、早苗66、魔理沙71、(妖夢68、文67、咲夜70、一輪70)
弱点はなし。頻度こそ落ちたものの笑うターンがまだ残っているのでさほど苦労はしない
攻撃で怖いのも偏執病の混乱効果と隠された茨くらい。多分ここで戦うボスの中なら萃香の次に楽だろう