東方深淵録 1(ここのネタねーよ) | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方深淵録 1(ここのネタねーよ)

SJの記事もはやく下書き完結させたいんだけどなかなか進めないワロエナイ


あらすじ
博麗神社境内、いつものように空の賽銭箱(一週間連続)を覗き溜息をつく霊夢
空が視覚的攻撃をするような異変が起こったのに解決に行くため飛んで行く…飛んで…なぜか飛べない
直後霊夢の偽者?が出てきたのでとりあえず潰すことに


???
負けイベント

封魔陣以外持ってかれる。飛べればマヨヒガにでも行くのだが飛べないのでとりあえず魔理沙に会いに行くことに。徒歩で行けるから

魔法の森
入るなり戦闘

働き蟻 HP40
通常攻撃 単体攻撃

殴れ。以上

宝箱
ローブ(曲がりくねった道)
霧雨魔法店前の赤い魔法陣の先にボス

魔理沙の影 HP330

通常攻撃 単体攻撃
精神集中 次の魔法威力2倍。次はマスパ確定
マスタースパーク 集中の次のターンに使用。全体攻撃

撃破レベル 霊夢1、魔理沙1
マスタースパークは全体に35前後のダメージ、予兆はあるので防御してしのぐ事
霊夢は突撃がHP消費あるので通常攻撃、適宜回復
魔理沙はファイア、ライトニングどちらを使っても与えるダメージは変わらないのでどちらでもいい
霊夢のLvが1でも普通に倒せるはず

戦闘後魔理沙加入。採取可能。キノコとかキノコとか
この分だとアリスもやばそうなので様子を見に行くことに