東方水神翔 Part16 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方水神翔 Part16

ゆゆみょん戦闘後、咲夜に話しかけることで進行。その前に幽香と茉理の会話を聞いて特注品の傘を入手するのは最低限しておきたい

人里→紅魔館
茉理、幽香、咲夜、フラン離脱。玄爺が加入するが移動中の回復以外当てにならない

1、2Fは問題ないとして3F以降
恋の迷路で迷宮状態。紅魔館の宝箱の鍵は多分4Fで消費してるのか?わからない
4Fは1-4時では味方の能力が上がり9-12時では下がる
基本的に1戦闘で1時間経過、時計の鍵の数だけ3時間単位の調整はできる

5Fでボス戦

十六夜 咲夜 HP61000
フランドール・スカーレット 68000

咲夜
マジックスターソード 追撃
パーフェクトメイド 通常攻撃無効
ルナダイアル 全体時間停止
プライベートスクウェア 全体敏捷低下

フラン
レーヴァテイン 追撃の方。ダメージ+スタン+ノックバック
レーヴァテイン 普通に使う方。単体、スタン+ノックバック
フォーオブアカインド 単体4Hit+スタン+ノックバック
ブラッドソード HP吸収

チルノは戦闘に参加できない
戦闘中続々とメイド妖精が乱入してくる。能力は道中と同じだが裏を返せばオールヒールや封魔陣なんかも使ってくるということ。出てきたら速攻で蹴散らすべき
咲夜、フランともに通常攻撃しかしてこないが火力が非常に高い。今回は茉理がいないため、BGが必要で3000程度の回復になる白蓮が回復の基本となる
ぶっちゃけ援護:白蓮装備してれば誰でもいいんだけど
防御を活用しないとボーナス条件を満たせないので油断せず戦うこと
ルナダイアルは停止時間が短い+停止中はダメージが1/2なのでそこまで気にすることは無い

ボーナス条件:戦闘不能者なし
報酬:謎の欠片D

…え?一個目のDで終わりじゃないの?