東方水神翔 Part13 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方水神翔 Part13

文、妹紅戦後のイベント後、地底
そして時は流れた…

地底
メンバーが霊夢、妹紅、咲夜、玄爺
霊夢と咲夜はLv1、妹紅はLv3と低いが周囲の敵も最初は夢幻館前の毛玉や赤毛玉程度なので問題ない
しかしUFOや宝箱の前の赤シンボルはかなりきつめで青シンボルやマップ切り替えすると少し筒敵が強まっていく
HP、物防、弾防をバランスよく上げていきたいところ
萃カウンターはこだわるなら最後のマップまで使わない方がいい

途中でチルノ、魔理沙と遭遇するが加入しない
だが3マップ目で小町が加入。レベル据え置きなので心強いってレベルじゃねーぞ!
旧都前で逃げるのは御愛嬌

旧都では霊夢たちのクラスチェンジ、武器購入が可能
武器変えるだけでだいぶ違う。萃カウンター買取もしているが一週目ではメリットが薄い

最後のマップが特殊な方式だが茉理側はLv60あればEasyなら全抜き余裕。ソースは俺
よって左下のマンドラゴラや破格の経験値を堪能しよう
幻影は…うん。Lv30程度あれば十分勝てる

ちなみに最も経験値を稼ぐなら、ここまで萃カウンター10全部残して、左下と真ん中下以外の経験値を回収
これで三人は70前後まで育つ

その後、誤解が解けて茉理側5人が合流。更に幽香、フラン、白蓮も加入
代わりに玄爺が離脱。正確には茉理と統合