東方水神翔 Part11 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方水神翔 Part11

三途の川
もうやめて!玄爺の体力はとっくに0よ!

中有の道
案の定。そして映姫の数少ない出番を堪能した俺は永遠亭へ向かうのであった
あ、選択肢は承諾することで小町加入ね。Lv44でステ振りされてない
安定性が高くボスキラーらしい。雑魚戦も即死はあるが現状は安定しない
とりあえず耐久と命中敏捷にある程度振ってお好みで

小町「楸様ー…扱い軽すぎますよー…」

中有の道(街道)
小町が未加入なら小町と会話で加入、加入済みならひのきの棒改入手
賽銭を守矢神社に入れた場合神奈子からオンバシラ、任意入手だが後々使うので必ず入手しておくこと

いいか、絶対だぞ!

木の陰にいる白蓮に話しかけたとき、ナズに宝塔を返している+小町未加入なら白蓮加入
白蓮は自身の強化、回復、攻撃と万能型のキャラで小町とは逆に爆発力は低いが安定するタイプ
…が致命的なまでに遅い。小町も遅い方だが白蓮はとにかく遅い

小町加入後は白蓮が仲間にならないが、小町と二択という訳ではない
宝塔返す→救援拒む→白蓮加入→小町加入で両方連れて行ける
あくまで早期加入でここで仲間にしなくても後で来るんだけどね