東方六強戦 7枚目 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方六強戦 7枚目

地底都市最深部

仕掛けは同じだがメタルスライムが出てくる。とんでもなく硬いけど
あと金の延べ棒があるのでバイザーに変えておくように
途中でお空とのイベント戦。バイザーを装備すればお空の攻撃はあたらないので数発無駄弾撃たせれば終了する
さらに奥でボス戦

霊烏路 空 HP14000(6000+4000×2)
古明地 こいし HP10000(6000+4000)

お空(全てバイザー装備時のダメージ)
爆符「メガフレア」単体に300程度のダメージ
焔星「フィクストスター」全体に300程度のダメージ
「地獄の人工太陽」全体に450程度のダメージ、命中低
核熱「核反応制御不能」全体に350程度のダメージ、台詞から察するに必中かそれに近い命中率?
こいし
表象「夢枕にご先祖総立ち」単体に500程度のダメージ、悪夢
抑制「スーパーエゴ」全体に300前後のダメージ
本能「イドの解放」単体に300程度のダメージ
「サブタレイニアンローズ」全体に300前後のダメージ+スタン

公式推奨レベル27

パターン
お空
メガフレア、フィクストスター(6000)
地獄の人工太陽(4000)
核反応制御不能(4000)

こいし
夢枕にご先祖総立ち、イドの開放、スーパーエゴ(6000)
サブタレイニアンローズ(4000)

弱点はお空が突と水、こいしは弱点無し
こいしの状態異常が厳しい。今回は睡眠対策をした上に他の状態異常にならなかったからいいが悪夢、麻痺、混乱の三種類を使うらしいので先に倒すこと推奨
お空は序盤は放っておいてもかまわない
後はいつも通り。正直いかにこいしを早く倒せるかが重要だと思う
ラーニングスキルは地獄の人工太陽、恋の埋火。2回ラーニングを使うこと

楸一家のF&Qタイム
小傘「次はわちきの番だね!(正直次回の方がよかったんだけど…」

Q サブイベントで萃香、勇儀のが出たんだけど勝てる気がしない
小傘「推奨35だからね、ヒントクリスタル見た時は外の人も驚いたみたいでおなか一杯だったよ!
一応出現はお燐撃破後らしいんだけど…お空こいし撃破後に倒せるのは確認したからその気があれば頑張ってみるのもいいかも」

Q 金の延べ棒の場所をおさらいしたい
小傘「えーと…さとりの部屋、灼熱地獄の霊魂で足止めされてたところ、灼熱地獄深部の通路上の三か所だね」

Q メタルスライムが倒せない
小傘「そうだね。……え?出現地点の適正レベルではまず倒せないものだよ?」