東方六強戦 5枚目
サブイベントボス
キスメ HP4500
怪奇「釣瓶落としの怪」単体に350程度のダメージ
釣瓶「ウェルディストラクター」ランダム1-3人に350程度のダメージ+スタン
パターン
釣瓶落としの怪、ウェルディストラクター
№20「魔理沙のお宝発掘」受注後幻想風穴285Fに出現
弱点は風
HPこそ控えめだがやたら早いうえにスタンしまくる上に狙いを絞ってくる
こいつは魔理沙に何か恨みでもあるのか
物理に強いが風が弱点なのでアリス、文が活躍するだろう
報酬の壊れたピストルは河童のフラッシュブラッドになる
旧都を経由し地霊殿へ。ここで中華人民帽を買っておくと次のボスが楽になるかも
地霊殿
中央階段で鍵を取ってから左回りに進めばよい
そろそろ全体攻撃一辺倒では被害が大きくなる。相手に合わせた戦略を
古明地 さとり HP14000(2000+3000×4)
脳符「ブレインフィンガープリント」 110前後のランダム三回攻撃
想起「テリブルスーヴニール」全体に150弱のダメージ、悪夢
想起「恐怖催眠術」全体に170程度のダメージ、悪夢
想起「七色の人形遣い」HPを0にすると宣言、アリスのスペルをランダムに使用
想起「楽園の素敵な巫女」同上、霊夢
想起「超妖怪弾頭」同上、にとり
想起「普通の魔法使い」同上、魔理沙
想起「伝統の幻想ブン屋」同上、文
公式推奨レベル20
パターン
ブレインフィンガープリント(2000)→テリブルスーヴニール、恐怖催眠術(3000)→キャラ想起系を3回(3000×3)
スペル宣言が少々特殊。テリブルスーヴニールまでは固定だが二枚目、三枚目、ラストスペルは自軍キャラの想起からランダムで決定。弱点までコピー。なお、初期状態では弱点はない模様
ここでにとりがでると結構厳しい。全体やら無敵やら
霊夢、魔理沙が出たら回復される前に速攻で倒したい
アリス、文は正直アタリ。特に文は刺突弱点
ドラゴンメテオで弱点が取れる事と、霊夢、魔理沙想起対策で魔理沙は連れて行きたい
勝利後は地霊殿の裏から灼熱地獄跡へ
ドロップの銅クズで八卦呂かサードアイを作っておくと火力はしばらく心配なくなる
楸一家のF&Qタイム
にとり「今回は私だね、実際に戦ってるわけだから結構参考になると思うよ」
Q キスメ強くね?
にとり「単体火力は高いからなぁ…外の人がプレイしてるときはなぜか魔理沙に集中攻撃されて酷い目にあったことをまだ覚えているくらいだし…適正で倒すならHPが低いから速攻で畳むしかないかな」
Q さとりの想起スペルの回復量が…
にとり「これはちょっと反則なんだけど…50%回復の可能性がある魔理沙が来たらリセットしてもいいかもしれないね」
Q さとりはなに覚えさせればいいの?
にとり「ラーニングじゃない二枚はどっちも終盤まで使えるスペル、とくにブレインフィンガープリントは外の人はLv60くらいでも使ってたから優先して覚えさせて間違いはないと思うよ。後はネタバレになるから詳しくは言わないけど高火力全体、多段ヒット、複合属性あたりは入手しだい習得していいものだね」
キスメ HP4500
怪奇「釣瓶落としの怪」単体に350程度のダメージ
釣瓶「ウェルディストラクター」ランダム1-3人に350程度のダメージ+スタン
パターン
釣瓶落としの怪、ウェルディストラクター
№20「魔理沙のお宝発掘」受注後幻想風穴285Fに出現
弱点は風
HPこそ控えめだがやたら早いうえにスタンしまくる上に狙いを絞ってくる
こいつは魔理沙に何か恨みでもあるのか
物理に強いが風が弱点なのでアリス、文が活躍するだろう
報酬の壊れたピストルは河童のフラッシュブラッドになる
旧都を経由し地霊殿へ。ここで中華人民帽を買っておくと次のボスが楽になるかも
地霊殿
中央階段で鍵を取ってから左回りに進めばよい
そろそろ全体攻撃一辺倒では被害が大きくなる。相手に合わせた戦略を
古明地 さとり HP14000(2000+3000×4)
脳符「ブレインフィンガープリント」 110前後のランダム三回攻撃
想起「テリブルスーヴニール」全体に150弱のダメージ、悪夢
想起「恐怖催眠術」全体に170程度のダメージ、悪夢
想起「七色の人形遣い」HPを0にすると宣言、アリスのスペルをランダムに使用
想起「楽園の素敵な巫女」同上、霊夢
想起「超妖怪弾頭」同上、にとり
想起「普通の魔法使い」同上、魔理沙
想起「伝統の幻想ブン屋」同上、文
公式推奨レベル20
パターン
ブレインフィンガープリント(2000)→テリブルスーヴニール、恐怖催眠術(3000)→キャラ想起系を3回(3000×3)
スペル宣言が少々特殊。テリブルスーヴニールまでは固定だが二枚目、三枚目、ラストスペルは自軍キャラの想起からランダムで決定。弱点までコピー。なお、初期状態では弱点はない模様
ここでにとりがでると結構厳しい。全体やら無敵やら
霊夢、魔理沙が出たら回復される前に速攻で倒したい
アリス、文は正直アタリ。特に文は刺突弱点
ドラゴンメテオで弱点が取れる事と、霊夢、魔理沙想起対策で魔理沙は連れて行きたい
勝利後は地霊殿の裏から灼熱地獄跡へ
ドロップの銅クズで八卦呂かサードアイを作っておくと火力はしばらく心配なくなる
楸一家のF&Qタイム
にとり「今回は私だね、実際に戦ってるわけだから結構参考になると思うよ」
Q キスメ強くね?
にとり「単体火力は高いからなぁ…外の人がプレイしてるときはなぜか魔理沙に集中攻撃されて酷い目にあったことをまだ覚えているくらいだし…適正で倒すならHPが低いから速攻で畳むしかないかな」
Q さとりの想起スペルの回復量が…
にとり「これはちょっと反則なんだけど…50%回復の可能性がある魔理沙が来たらリセットしてもいいかもしれないね」
Q さとりはなに覚えさせればいいの?
にとり「ラーニングじゃない二枚はどっちも終盤まで使えるスペル、とくにブレインフィンガープリントは外の人はLv60くらいでも使ってたから優先して覚えさせて間違いはないと思うよ。後はネタバレになるから詳しくは言わないけど高火力全体、多段ヒット、複合属性あたりは入手しだい習得していいものだね」