東方自然癒 8癒目 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方自然癒 8癒目

冒頭で葉が再加入

人里2

また慧音が道の真ん中に突っ立ってる。今度は妹紅が行方不明
一度竹林1に戻ったのち竹林のはずれへ
なお、ボスのいたところに宝が二つある模様

人里3
直接竹林のはずれへ行けるが準備は大事。武器交換に必要な強化符が「Lv2」になっている点に注意

宿 60金

行商 傷薬50金 改良傷薬200金 霊薬100金 改良霊薬300金
気付け薬250金 爽快薬50金 巻物:攻撃力上昇500金

装備屋 七色扇1000金 神樹棒1250金 Lv2魔法の箒1150金 鋭利ナイフ1050金 バレット850金
    青いリボン300金 ブルーイヤリング350金 フラワーブローチ500金 赤石リング200金 

スペカ =A=尖撃符、=D=堅守符、=M=精進符、=S=印譜符 各1500金


竹林のはずれ

竹林3にて文と遭遇

出現敵
人を襲う煙 HP 経験938 金150 ドロップ:傷薬
人を襲う猫 HP 経験906 金195
小火「餓鬼の火」 ダメージ
小闇「餓鬼の闇」 ダメージ
みづらいトカゲ HP910 経験424 金180 (物理無効)ドロップ:武器強化切符、各種Lv2武器強化符
小火「餓鬼の火」 ダメージ
小闇「餓鬼の闇」 ダメージ
突撃「体当たり」 ダメージ+スタン
宝箱:750金(1、木陰)秘伝
の傷薬(1、木陰)秘伝の霊薬(2)
   属性のリングA(4)、1000金(4)、改良気付け薬(5)、1000金(5)

6にてボス戦

藤原 妹紅
HP17789-18522 経験18000 金5000 ドロップ:不死鳥の羽根
葉は炎が苦手なので不参加。通常攻撃のみだがまた火力が跳ね上がる
反面結構外してくれるので鈴仙や迷いの妖怪の延長で戦えばよい

戦闘後 「リーフストーム」(葉)、ミスディレクション強化、及び幻世「ザ・ワールド」(咲夜)
    更にミスディレクション強化に伴い同スペカの強化アイテム、植物スペカ(全員)

映姫「では私から植物スペカについて説明致します。一定戦闘回数をこなすと使用可能になるスペカで戦闘中の永続強化戦闘不能でも非解除の効果があります。ただし一度使うとまた一定戦闘回数こなす必要があるので御注意を」
愁夜「早い話が超強化能力があるが『一定数戦う→使用可能→使う』のルーチンワークが必要ってことだ。ボス戦とかで使いたいな」

人里2

妹紅加入、ようやく紅魔館へ向かう事に。2節で行った時ゴタゴタしてたからなあ

藤原 妹紅 初期能力
蓬莱の人の形 Lv25 Next20456
体1937 霊127 攻44+6 守57+10 精94 敏75 命95 回5+2 CT4
耐性 火(100) 弱点 なし
装備 火の術(攻+6、火属性) 赤いリボン(守備+2回避+1) レッドイヤリング(守+3) シンプルブローチ(守+5) リング(守+1回+1)

壁キャラ。以上(怒るぞ?By妹紅)
…じゃあ火力が微妙だけど体力と守備が良く伸びるキャラは他にどう説明すればいいんだ?
と、思ったが今や立派なメイン火力です本当に(ry