幕間3 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

幕間3

今回は修羅夜のスペカ
殆どは人修羅が使う技
難易度はEX

剣舞「ゼロスビート」

四方八方からソニックブーム弾幕(反射)が飛んでくる
天狗のマクロバーストのソニックブーム版と思われがちな説明だが下に当たっても反射してくるぐう畜

槍雨「ジャベリンレイン」

画面上からへにょりレーザーが降り注ぐ。槍ではない点に突っ込んだらパトらせる

崩壊「首都大破壊熱波」

ヒートウェイブの上位互換。ヒートウェイブそのものは通常愁夜が使用済

爆発「メギドラオン」

愁夜を中心に時間差判定のレーザー。からかさ後光フラッシュのようなもの

禍鳥「真凶鳥ガーヂアン」

イワオロペネレプを召喚。羽根状弾幕を撒き散らす他、強風により常に自機が押し戻される
更に左右からシャインバード(突撃のみ)が飛び交う

今回はここまで。正直あと地母くらいしか思いつかない