世界樹の迷宮Ⅲ アーモロード探索手記 10頁目
前回のあらすじ
海都ルート確定(主にショーグンのため)
ミッション 巨兵ゲートキーパーを討て!
フローディア「GK殺れ」
愁夜「了解」
愁夜「という訳だ」
美鈴「要約しすぎですよ!」
12F
ここは最短距離で駆け抜けないと赤FOEが通せんぼする…のだが
FOE 嗅ぎ回る毒竜
愁夜「まあ赤には突撃するのが訓練されたユーザー(一応セーブしたし)」
映姫「なんて理不尽な…」
愁夜「だまらっしゃい!ラピッドの与ダメがでかいな…突弱点か」
ルーミア「私も防御より攻撃の方がいい?」
愁夜「攻撃自体はルーミアやルナなら問題ない、美鈴も回避特化のスキル群で避ける
後衛はまず致命傷が来ない。毒は予防張る。よし、やれ」
ルーミア「うん、わかった!」
愁夜「属性はどれも似たり寄ったりだな、長期戦になるが映姫は基本メテオ、ゲージ溜まったら圧縮業火」
映姫「わかりました」
愁夜「さてこれでどこまで行けるかな」
数分後
愁夜「なんで勝ってるの俺達」
映姫「さあ…」
愁夜「赤は適正の初見で落とせちゃ駄目な敵だろ…」
最奥部
クジュラ「い、今起こった事をありのまま話す、GKが構えたと思ったらいつの間にかhageていた
何を言ってるのかわからないだろうが俺にもわからない(以下略)」
愁夜「タメ技か、イージス用意しておくか」
VSゲートキーパー
こいつの行動は完全パターン
タメる
タメ攻撃(全体)
頭と体に分離
分離したままそれぞれスキル攻撃(火属性のみ単体で後は全体)
分離したままそれぞれスキル攻撃
分離したままそれぞれスキル攻撃
合体
最初に戻る
タメ攻撃さえしのげれば問題ない
Lv10の技を撃ち続けてれば7ターンおきにイージス撃てるので愁夜は常時ラピッドファイアLv10
後気をつけるのは合体時と分離時でドロップが違う事
また、分離時に片方倒すと残りが次のターンに後追い自爆する事
ちなみに今回は分離時に両方同時倒した
愁夜「ほら、倒したぞ」
クジュラ「おお…!」
愁夜「じゃあ報告よろしく、俺たちは柱起動してから行くから」
クジュラ「承知」
ルーミア 37 ファラ/シノ
盾マスタリー5 ラインガード10 ディバイドガード1 ファイアガード7
ショックガード10 挑発5 パリィ5 マテリアルパリィ5
めいりん 37 モン/シノ
練気の法10 ヒーリング4 リザレクト1 ラインヒール5 パーティヒール1 リフレッシュ4 バインドリカバリ4
潜伏10 忍法陽炎3 忍法猿飛3 軽技3
ルナ 37 プリ/ファラ
ロイヤルベール5 王たる証5 王者の凱歌7 キングスマーチ10
攻撃の号令1 防御の号令3 予防の号令1 クイックオーダー1
挑発5 パリィ5 マテルアルパリィ5
シュウヤ 37 パイ/ウォリ
銃マスタリー5 クイックドロー1 ラピッドファイア10 トリックスター10 イーグルアイ5
狂戦士の誓い1 アベンジャー8 ウルフハウル3 チャージ5
えいき37 ゾディ/ウォリ
炎マスタリー1 氷マスタリー1 雷マスタリー1 エーテル圧縮5
炎の星術1 氷の星術1 雷の星術1 ダークエーテル5 特異点定理5
リターンエーテル3 星体観測5 メテオ1
狂戦士の誓い1 アベンジャー3 ウルフハウル3 チャージ5
TPブースト6
海都ルート確定(主にショーグンのため)
ミッション 巨兵ゲートキーパーを討て!
フローディア「GK殺れ」
愁夜「了解」
愁夜「という訳だ」
美鈴「要約しすぎですよ!」
12F
ここは最短距離で駆け抜けないと赤FOEが通せんぼする…のだが
FOE 嗅ぎ回る毒竜
愁夜「まあ赤には突撃するのが訓練されたユーザー(一応セーブしたし)」
映姫「なんて理不尽な…」
愁夜「だまらっしゃい!ラピッドの与ダメがでかいな…突弱点か」
ルーミア「私も防御より攻撃の方がいい?」
愁夜「攻撃自体はルーミアやルナなら問題ない、美鈴も回避特化のスキル群で避ける
後衛はまず致命傷が来ない。毒は予防張る。よし、やれ」
ルーミア「うん、わかった!」
愁夜「属性はどれも似たり寄ったりだな、長期戦になるが映姫は基本メテオ、ゲージ溜まったら圧縮業火」
映姫「わかりました」
愁夜「さてこれでどこまで行けるかな」
数分後
愁夜「なんで勝ってるの俺達」
映姫「さあ…」
愁夜「赤は適正の初見で落とせちゃ駄目な敵だろ…」
最奥部
クジュラ「い、今起こった事をありのまま話す、GKが構えたと思ったらいつの間にかhageていた
何を言ってるのかわからないだろうが俺にもわからない(以下略)」
愁夜「タメ技か、イージス用意しておくか」
VSゲートキーパー
こいつの行動は完全パターン
タメる
タメ攻撃(全体)
頭と体に分離
分離したままそれぞれスキル攻撃(火属性のみ単体で後は全体)
分離したままそれぞれスキル攻撃
分離したままそれぞれスキル攻撃
合体
最初に戻る
タメ攻撃さえしのげれば問題ない
Lv10の技を撃ち続けてれば7ターンおきにイージス撃てるので愁夜は常時ラピッドファイアLv10
後気をつけるのは合体時と分離時でドロップが違う事
また、分離時に片方倒すと残りが次のターンに後追い自爆する事
ちなみに今回は分離時に両方同時倒した
愁夜「ほら、倒したぞ」
クジュラ「おお…!」
愁夜「じゃあ報告よろしく、俺たちは柱起動してから行くから」
クジュラ「承知」
ルーミア 37 ファラ/シノ
盾マスタリー5 ラインガード10 ディバイドガード1 ファイアガード7
ショックガード10 挑発5 パリィ5 マテリアルパリィ5
めいりん 37 モン/シノ
練気の法10 ヒーリング4 リザレクト1 ラインヒール5 パーティヒール1 リフレッシュ4 バインドリカバリ4
潜伏10 忍法陽炎3 忍法猿飛3 軽技3
ルナ 37 プリ/ファラ
ロイヤルベール5 王たる証5 王者の凱歌7 キングスマーチ10
攻撃の号令1 防御の号令3 予防の号令1 クイックオーダー1
挑発5 パリィ5 マテルアルパリィ5
シュウヤ 37 パイ/ウォリ
銃マスタリー5 クイックドロー1 ラピッドファイア10 トリックスター10 イーグルアイ5
狂戦士の誓い1 アベンジャー8 ウルフハウル3 チャージ5
えいき37 ゾディ/ウォリ
炎マスタリー1 氷マスタリー1 雷マスタリー1 エーテル圧縮5
炎の星術1 氷の星術1 雷の星術1 ダークエーテル5 特異点定理5
リターンエーテル3 星体観測5 メテオ1
狂戦士の誓い1 アベンジャー3 ウルフハウル3 チャージ5
TPブースト6