東方人形劇外伝 第53話 西側 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方人形劇外伝 第53話 西側

前回のあらすじ
この分じゃ壊滅させるまで付き合わされそう

フラン「筆者ー、遊ぼーよー」
筆者「15分で書き上げる、その間に支度しろ」
フラン「はーい♪」


オバネ山脈を越え、トンペー地方の西側に着いた蓮子
次の目標はシュンダシティだ
途中でサカキと遭遇、まあ愁夜がいたからどこかにいるとは思っていたが

サカキ「…オバネでは愁夜が世話になったようだな」

などと回復セットを進呈してくれた
更に進みシュンダに到着
ここにはGM以外目立ったものはないので突撃

どうやら「おばけ」タイプのGMらしい
そしてダブルバトルのGMでもあった
幽々子?「挑戦者?ヨウ、準備はいい?」
妖夢?「いつでもいけます」

VS GMリーダーのユーコとヨウ

蓮子
ルーミア/ルーミアLv69
チルノ/チルノLv69
ちゅうごく/めいりんLv70
さくやさん/さくやLv71
レミリア/レミリアLv72
フラン/フランLv72

ユーコ
DレティLv73
アリスLv74
DゆゆこLv76
ヨウ
ちぇんLv73
リリーWLv74
AようむLv76

蓮子「何で四面だけ中ボスなの?」
ヨウ「三人セットでださないと駄目ですから」
蓮子「「あきしまい(※1)」がいるんだから「さんしまい」がいても(ry」

まあ対した事はなかった
統一パ同士での連携は余程相性が良くないとむりぽだから
しかしおばけタイプなのに二体しかいないとは酷い詐欺だ

レポート
シュンダシティ
ルーミア/ルーミアLv70
だいちゃん/ようせいLv68
チルノ/チルノLv70
ちゅうごく/めいりんLv71
こぁ/こあくまLv71
パチェさま/パチュリーLv72
さくやさん/さくやLv72
レミリア/レミリアLv72
フラン/フランLv72


※1:あきしまい
追加カケラパッチで登場
穣子、静葉のどちらかを通信交換
もしくはヤドンの井戸で入手