東方人形劇外伝 第52話 オバネ=奥羽 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方人形劇外伝 第52話 オバネ=奥羽

前回のあらすじ
巻き込まれ人生再び

レミリア「特にないわ」
筆者「無いなら仕方ないな」



前回ラストにてオバネのタルタロス基地の攻略を手伝わされた
しかも小隊一つ預けられるという予想外
小隊長「よろしく頼む」

取り敢えず先に進むとかなりの数の団員が待ち受けていた
それらを蹴散らし奥に進む
最奥部にて愁夜隊と合流、そこにはまた別の幹部がいた

愁夜「あいつらは…誰だっけ?」
???「リンドウだ!敵対してる組織の幹部同士なんだから覚えとけ!」
???「同じくユリよ」
愁夜「悪い、他二人に比べて薄いから」
ルーミア(愁)「そーなのかー」
リンドウ「まあいい、タッグマッチって奴だな。状況的に」

蓮子、愁夜VSリンドウ、ユリ
蓮子
だいちゃん/ようせいLv67
チルノ/チルノLv68
ちゅうごく/めいりんLv69
こぁ/こあくまLv69
パチェさま/パチュリーLv71
さくやさん/さくやLv71

愁夜
TナズーLv69
DみのりこLv70
TヤマメLv70
DレティLv71
SPリグルLv73
SルーミアLv75

リンドウ
AひなLv69
DみのりこLv69
AしずはLv70
DさなえLv72
AかなこLv73
DすわこLv74

ユリ
リリーWLv71
リリーBLv71
ようせいLv73
サニーLv76
スターLv76
ルナLv76

蓮子「あれ?ルーミア戻ってる」
愁夜「あのとき(トキワ戦)が特別だっただけだ(※1)それよりリンドウは神パ、ユリは妖精パだ。特にユリはLvで妖精自体の弱さを補っている。油断すんなよ」

…とはいえ妖精は妖精だし神パも強さにムラがあった
そこにつけこみ勝利した
そもそもカケラ自体の弱さは1ボスパも同じなのでは…

愁夜「そうじゃないのが人形劇」
…だからあなたはさとりかと

レポート
ルーミア/ルーミアLv69
だいちゃん/ようせいLv68
チルノ/チルノLv69
ちゅうごく/めいりんLv70
こぁ/こあくまLv71
パチェさま/パチュリーLv72
さくやさん/さくやLv71
レミリア/レミリアLv72
フラン/フランLv72


※1

トキワで戦った時はルーミアがAルーミア(EXルーミア)だった