東方人形劇外伝 第49話 街名がー… | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方人形劇外伝 第49話 街名がー…

前回のあらすじ
厄…もとい「しょうき」のGM突破

小悪魔「タイトル一体どうしたんですか?」
筆者「街名のネタがないんだ。実在地名をもじってるんだが俺が地名に詳しくない罠。ねー今日さぼっちゃ駄目?」
小悪魔「駄目です」



ロクケンシティの次はオクスシティ、何でも金色に輝くお堂があるらしい
折角なので見に行くと途中でメリーと会った
メリー「あ、蓮子もここまで来たんだ。やっぱりコガネのお堂が気になるんだね。私もそうなんだ」
蓮子「何か不思議な物を感じるわよね…」
メリー「そうだ、折角会ったんだしいつもどおりカケラ勝負しようよ」

VSメリー
蓮子
ルーミア/ルーミアLv66
だいちゃん/ようせいLv65
ちゅうごく/めいりんLv65
こぁ/こあくまLv64
さくやさん/さくやLv68
レミリア/レミリアLv67

メリー
ゴリアテLv68
しんきLv71
AパチェLv69
ゆめこLv67
AまりさLv69
AアリスLv72

戦闘自体は前回(チャンピオン決定戦)と似た感じだった
神綺様がちんき様状態(※1)になった事を除けば←

メリー「うーん…Lvじゃ勝ってる、カケラへの愛情も同じレベルの筈…戦術?」
蓮子「私に聞かれても…」

正直なにが違うのかはわからない
けど「何か」においてメリーを凌いでいる事は確かなのか…


レポート
オクスシティ
ルーミア/ルーミアLv67
だいちゃん/ようせいLv66
チルノ/チルノLv66
ちゅうごく/めいりんLv67
こぁ/こあくまLv66
パチェさま/パチュリーLv67
さくやさん/さくやLv68
レミリア/レミリアLv68
フラン/フランLv68


※1:ちんき様状態
レミリアのカリスマブレイクに似た物と認識してもらえれば