東方人形劇外伝 第39話 ○いたでき×いでたき | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方人形劇外伝 第39話 ○いたでき×いでたき

前回のあらすじ
巻き込まれ人生

筆者「そろそろここに出る候補も消えて来た、旧作勢はあまりしらんし…」
にとり「それより37話で蓮子の苗字が間違ってるんだけど…(×宇佐美○宇佐見)」
筆者「大丈夫気付いてる、けど携帯からじゃ文字数の問題で訂正しにいけないのよ、これが」
にとり「じゃあ昼頃に直す予定なんだ」
筆者「そういうこと、それとそろそろ本編で出た人達もここに来るから」


4の島に着いた蓮子、いたできの洞窟に向かい滝昇りの秘伝マシンを取りに行く
無事見つけたが奥から何か聞こえてくる
正直これ以上巻き込まれたくないので引き返そうとすると…
声「そこにいる奴出てこい!」
結局巻き込まれた

奥ではタルタロス数人とカンナが揉めていたようだ

下っ端1「何の目的でここにきた!」
蓮子「秘伝マシンを取りに来てたの、巻き込まれたくなかったから帰ろうとしてたのに…」
下っ端1「あ、それはすまん」
下っ端2「じゃあ帰っていいよ」
カンナ「待ちなさい、こいつらを蹴散らすの手伝ってもらうわ」
蓮子「…拒否権は?」
カンナ「あるわけないじゃない」
下っ端1「……同情するよ」
下っ端2「本当色々ごめん…」

VSタルタロス下っ端
ナズーリンLv54
ルーミアLv54

同情して加減してくれたのかあっさり退いてくれた
次は5の島に向かう事にした

レポート
ルーミア/ルーミアLv56
だいちゃん/ようせいLv56
チルノ/チルノLv58
ちゅうごく/めいりんLv58
こぁ/こあくまLv58
パチェさま/パチュリーLv60
さくやさん/さくやLv60
レミリア/レミリアLv63
フラン/フランLv57