パワプロ10東方戦士作成メモ1
ルーミア
猫手 投手 右右サイド
149kmCC(142・91)
スライダー2、フォーク4、パーム1、シュート2
GFFDF2(1・20・4・8・5)
キレ4、闘志、回復4、対ピンチ4
概要
継承 昔作った投手(そこそこの奴)
オーナー
ヨクミエ→なにわ→パワリン
SNTトレーニング
ボランティア成功(筋力15、精神10)
膝かっくん失敗(敏捷-50)
当初は変化球を十字架にする予定だった
「聖女は十字架に梁りつけられました」って見える?
予定通り20402にしたところで真中コーチの変化球追加取得イベ発生(パーム)
折角なのでいただいた
一年目8月でヨクミエールと契約(コントロール+5)
同じく秋キャンプでデフレーションなにわと契約(能力強化の割引)
ktkrと変化球を埋め、キレ4を拾得
二年目秋キャンプでパワリンドリンク(休息効率上昇)、以降終了まで経営危機イベントなし
三年目の中盤に突発降格イベ
これがなければ多分リーグはとれていた(3位で迎えた4戦目にリリーフがサヨナラ喰らった、5戦目は勝った)
だがこれがあるのが猫手だから仕方ない
左2、一発病習得を警戒し継承投手を先発させていた為試合での経験値は低め
次回
チルノ(外野手)
球団:極悪
目標
ミート4パワー150、弾道4
パワーヒッター+α
半田と番堂の友情で筋力、技術を稼ぐ
番堂の帽子が成功すれば大きいか
おまけ
本来猫手は130キロ台の変化球投手向きで球速上げたいならパワフルか猪狩が良いがパワフルは二年目まで一軍行けないし猪狩は二軍で結果を出す必要がある
しかしパワプロ10は二軍の守備が小学生以下
具体的にいうと内野フライと真正面のゴロしか捕ってくれない
失点したくなきゃバットに当てさせるなの世界
まあ高めに外してれば勝手に振ってくれるのだが
運が悪いと全然振らない
二軍期間が長いこの二球団で投手は
正 直 や り た く な い
猫手 投手 右右サイド
149kmCC(142・91)
スライダー2、フォーク4、パーム1、シュート2
GFFDF2(1・20・4・8・5)
キレ4、闘志、回復4、対ピンチ4
概要
継承 昔作った投手(そこそこの奴)
オーナー
ヨクミエ→なにわ→パワリン
SNTトレーニング
ボランティア成功(筋力15、精神10)
膝かっくん失敗(敏捷-50)
当初は変化球を十字架にする予定だった
「聖女は十字架に梁りつけられました」って見える?
予定通り20402にしたところで真中コーチの変化球追加取得イベ発生(パーム)
折角なのでいただいた
一年目8月でヨクミエールと契約(コントロール+5)
同じく秋キャンプでデフレーションなにわと契約(能力強化の割引)
ktkrと変化球を埋め、キレ4を拾得
二年目秋キャンプでパワリンドリンク(休息効率上昇)、以降終了まで経営危機イベントなし
三年目の中盤に突発降格イベ
これがなければ多分リーグはとれていた(3位で迎えた4戦目にリリーフがサヨナラ喰らった、5戦目は勝った)
だがこれがあるのが猫手だから仕方ない
左2、一発病習得を警戒し継承投手を先発させていた為試合での経験値は低め
次回
チルノ(外野手)
球団:極悪
目標
ミート4パワー150、弾道4
パワーヒッター+α
半田と番堂の友情で筋力、技術を稼ぐ
番堂の帽子が成功すれば大きいか
おまけ
本来猫手は130キロ台の変化球投手向きで球速上げたいならパワフルか猪狩が良いがパワフルは二年目まで一軍行けないし猪狩は二軍で結果を出す必要がある
しかしパワプロ10は二軍の守備が小学生以下
具体的にいうと内野フライと真正面のゴロしか捕ってくれない
失点したくなきゃバットに当てさせるなの世界
まあ高めに外してれば勝手に振ってくれるのだが
運が悪いと全然振らない
二軍期間が長いこの二球団で投手は
正 直 や り た く な い