東方人形劇外伝第⑨話 チケット一枚の隙間 | 楸がフリゲの攻略をだらだら流しながらたまに嫁と姉、妹達が現れる場所

東方人形劇外伝第⑨話 チケット一枚の隙間

前回のあらすじ
トネガワ「触るな!…自分で行く」


25番道路のトレーナーはもはや雑魚そのものだった
気をつけるとすれば中盤のキャンプボーイを前に出さないと居合斬りを取るまで技マシンを拾えなくなるということくらいか
なんやかんやで岬の小屋に到着した
ここにはカケラマニアの道下正樹(※1)が居るらしい
⑨マサキ(※2)「ワイは男に興味はあらへんで!」
蓮子「その姿で言われても…」
妖精「プッ…」
小悪魔「笑っちゃ…フフ…悪いですよ…フフ…」
ルーミア「そーいう小悪魔も笑ってるよね」
⑨マサキ「ええからはよ分離してーや!まじ頼むわ!」
ピッ…ゴウンゴウンゴウン…
マサキ「あー助かったわ…お礼にこの船のチケットやるわ!」
蓮子「まさに馬鹿と天才は紙一重」
マサキ「誰がうまいこといえといったー!」

妖精「どういうことなの?」
小悪魔「恐らく馬鹿をチルノ、天才をマサキさん、紙一重をチケット一枚の厚さに例えたのだと…」
ルーミア「そーなのかー」

そして流れでハナダGMへ
カスミ「あんたのポリシーは何色?」
蓮子「紅(紅魔郷縛り)」
カスミ「即答!?」

VSカスミ

蓮子
よーせいLv20
るーみゃLv21
ここあLv20

カスミ
ちびこまちLv21
SこまちLv24


小悪魔「電撃h(ry」
小町「撃たせない!(影討ち」
小悪魔「むきゅー…」

…という事故はあったものの、結局メロメロゲーだった
主人公補正というものだろうか、ともかく二つ目のバッジを手に入れた

レポート
ハナダシティ

よーせいLv21
叩く 風起こし メロメロ 巻き付く
ここあLv20
驚かす サイコショット 電撃波 テレポート
るーみゃLv21
舌で嘗める 驚かす 噛み付く 煙幕

※1:道下正樹
山川純一作「くそみそテクニック」に登場する予備校生
普通の青年で、強いて違う所をあげるとするなら
「男の人に興味があるって事かナ?」by本人談

※2:⑨マサキ
東方人形劇ではチルノと融合している