今シーズン初めてヤンキースの試合を完全フルで見ましたーーー!

これもAbemaTVの無料配信のお陰!

& 日本の大エース ダルビッシュ有が登板してくれたお陰です!!(そうでなければヤンキースの試合は拾われない...)

いや〜 それにしても ヤンキースファンにとって最高の試合内容でした!!!
  
ハイライトは何と言っても3回のヤンキースの攻撃

2死2塁で打席に向かったのは去年までパドレスに在籍していたソト

初回はチャンスで見逃し三振に倒れましたが 稀代の強打者が同じ轍は二度も踏みません

気合は十分 甘く入った高めの速球を捉えると打球はライトスタンドへ一直線

特大のホームランでした!

さらに続くジャッジ こちらもまた甘く入った変化球を捉えるとレフトスタンドへ同じく特大の一発!

さらにさらに バーデューゴがレフトフェンス直撃のヒットで続くと今度はスタントンです!

打った瞬間 誰もが確信しました これもいったと!

弾丸ライナーがレフトスタンド上段まで届きました〜

なんと素晴らしく感動させてくれた3回の攻撃だったことか。。

3人の一発はほんとに軽々とまるでピンポン玉のように遥か遠くまで飛んでいきました

そしてトドメの一発は4回に飛び出したトーレスのホームランです

鋭い打球はセンターバックスクリーン手前まで一直線で突き刺さりました

投げてはヤンキース先発のロドンが7回途中を0封

速球が96〜98マイルと走っていました(ロドンは遂に完全復活!?) 

変化球とのコンビネーションでパドレス打線に的を絞らせませんでした

 

ナイスピッチング!

8−0と大差がついたことから余裕の継投策(サンタナ&ゴメス)でヤンキースが完封勝利!

文句のつけようのない会心の勝利でした!!

一方 ダルビッシュにとっては悪夢の試合展開だったでしょう...

この試合前まで(確か)26イニング連続無失点を続けてただけにまさかという感じだったのでは

速球もコントロールもまずまずだったと思いますが 

 

ボールが高かったです 

ホームランはいずれもカウントを取りにいった甘いボールでした

今日の試合は一発攻勢で一気にやられてしまった感じですが

 

最後はきちっと抑えて降板したので次回への影響は少ないと思います

さて 好投手ダルビッシュを打ち込んだヤンキース 打線はいよいよエンジン全開になってきたか!?

明日のパドレスの先発はシーズ

ホワイトソックスのエースだったシーズを打ち崩せばヤンキース打線は本物

本領発揮 エンジン全開と言って間違いないでしょう!!

 

にほんブログ村 野球ブログへ