8月末にエンゼルスが行ったTDL獲得6選手のウェーバー公示は驚きました

贅沢税回避が目的とはいえここまでするのかと。。

しかし5選手の移籍は叶ったもののグリチェックだけ獲得球団が現れず結局贅沢税回避には至らなったとの噂も。。。

なんという愚かさ...

いやきっとエンゼルス独自の考えがあるはずなのでこれ以上突っ込むのはやめておきましょう

 

ヤンキースの愚かさも並みじゃないので。。

さて我がヤンキースもまた主力選手?を戦力外にしました

ドナルドソンとベイダーです

ドナルドソンは自由契約(でしょうね) 

 

ベイダーはウェーバー公示を経てレッズに移籍しました(ベイダー頑張って!)

二人の枠が空いたことで昇格してきたのが

ハッサン・ドミンゲス(外野)とオースティン・ウェルズです!

超話題(ヤンキースファンの間だけ??)のドミンゲスがついにきたーーー!!

一応簡単に触れておくと、、、

ドミンゲスは2019年のアマチュアFAで破格の契約金510万ドルでヤンキースと契約した超トッププロスペクトです

現在若干20歳で今年は2Aと3Aで合計118試合に出場

打率265 15本塁打 76打点 40盗塁となかなか非凡な成績を残しています

昇格は時期尚早と見る向きもありますが このチャンスを逃す手はないと考えます!

またウェルズの方は2020年のドラ1です

今シーズンの成績は不明ですが打撃優先の強打の捕手です(ウィキにシュワーバーと比較される強打の捕手との触れ込み)

正捕手で守り鉄壁のトレビーノと併用することで相乗効果が発揮されると考えます

そして今日の試合のスタメンラインナップがこちら

1 ルメイヒュー
2 ジャッジ
3 ドミンゲス
4 スタントン
5 ボルピ
6 ウェルズ
7 ペレイラ
8 ペラザ
9 カブレーラ

なんとドミンゲス ボルピ ウェルズ ペレイラ ペラザ カブレーラと期待の若手が6選手もスタメン入り

いいー!最高ーー!!

生き生き感 スピード感 ワクワク感 高揚感を感じます!

ちなみに昨日の試合でもカブレーラを除く5選手がスタメンに

ドミンゲスはメジャー初打席初ホームラン!(それもバーランダーから)

ウェルズも初打席初ヒット

ボルピは既に20-20を達成

昨日は6得点今日は5得点でアストロズに連勝です!

しかし投手陣の方はというと期待の若手が現れていません。。。

ブリトーとバスケスはいますが厳しい

投手陣はトレードが必要そうです

コール ロドン コルテズに続く先発がいません

キングとシュミットを入れ替えるか?

年俸が高いセベリーノとの契約はないか(他球団に行ったら大活躍しそうな予感が。。)

いずれにしろ今オフの人員整理はかつてないほど大規模になるでしょう

新生ヤンキースの誕生を心底楽しみに待っています!

今シーズン残りの楽しみ方

 

それは若手の活躍チェックとPS応援チーム探しです!
(AZ確定 続いてPHI)

 

にほんブログ村 野球ブログへ