買いに出るのか!?売りに出るのか!?

ヤンキースのTDLは微妙な立ち位置っだたため

どちらに打って出るのか最後の最後まで読めませんでしたが
(普通なら売りですがヤンキースは特殊なので。。)

結果はまさかの不発!! 

 

前代未聞!!!

いや〜 がっかり なんてつまらない

キャッシュマンの存在意義とは一体何なのか??

ちなみにキャッシュマンはこのような言い訳をしたそうです

「期限までに機会があれば売りたかったし機会があれば買いたかったが 最終的には慎重な買い手になった 我々の要求に応える他球団はなかった」

慎重な買い手になった?(一応買い手に回ったのね。。)

我々の要求に応える他球団はなかった? 

はぁ??
 

話がまとまらなかったのは他球団のせいだと言わんばかりのこの発言

非常に違和感を覚えます

ヤンキースが去年くらいの強さとファーム組織を持っていればまだ許容もできますが

現在のヤンキースといえば

プロスペクトはいまひとつ & 不良債権化多発中 & 最悪チーム状態

にも関わらず現状を無視したこの発言、、、

そりゃあ当然まとまらないでしょう 

まとめたい必死さや謙虚さが全く感じらません

なお ほとんどニュースになってませんが実は二人だけ獲得してます。。

ホワイトソックスからリリーフのケイナン・ミドルトンとレンジャーズから同じくリリーフのスペンサー・ハワードです

コアなメジャーリーグファンで無い限り知りません。。。

かくいう私もミドルトンのことを知らなかったし...

ハワードの方は元フィリーズのトッププロスペクトだったので以前注目してましたが結局鳴かず飛ばず、、、

二人ともほぼ期待できない & 今シーズン終了後にFA

(この点もヤンキースファンの怒りを買ってます)

またTDL後のヤンキースタジアムの試合では

「キャッシュマンをクビにしろ!」の大コールが球場全体に響いたそうです

その輪に入りたかった〜

ヤンキースと同地区のオリオールズ レイズ ブルージェイズは着実にウィークポイントを補強しました

・オリオールズ⇒ 藤浪 フラハティ
・レイズ⇒ シバーレ
・ブルージェイズ⇒ ヒックス デヨング

という状況下でヤンキースは現優戦力でワイルドカード獲得を目指して戦うことになりますが

見込みはかなり厳しいでしょう

奇跡を起こすには

コール ロドン セベリーノ コルテズまで揃って活躍することやジャッジの完全復帰 ベテラン勢(リゾ ルメイヒュー スタントン)の復調 若手(ボルピ ロートベット Wオズワルド)の飛躍などが必須ですが

 

無理すぎます。。

しかしながら ヤンキースファンである以上最後まで応援し続けたいと思います!
 

にほんブログ村 野球ブログへ