ヤンキースに再び悲劇到来!

守りの要トレビーノが右手首の靱帯断裂で手術を決断とのニュースが飛び込んできました〜

トレビーノといえば去年プラチナグラブ賞を受賞したアリーグ最上級捕手です

そのトレビーノが(恐らく)今シーズン絶望。。

ジャッジ離脱に続き これまた超痛い。。。

う〜ん、、

今年も超鉄板の守備力は披露していたものの

打撃の方が全く上がってこないな〜 と思っていました

どうやらキャンプのときから痛みを抱えていたようであり

痛みの増大とパフォーマンスの低下から手術を決断したみたいです

開幕当初から痛みの状態などを見ながらここまでやってきたのでしょう

しかし

TDLまであと少しになりこれから大事な時期を迎える中でのこの決断

これってもしや? 

PS進出なんてもう無理!(諦めた!)

と言ってしまったも同然なのでは???

・・・

まぁ そんなことを考えるのはやめておきましょう。。

というわけで

ヤンキースは捕手獲得に動くのではと言われてるようですが

外部招聘はしなくてよいと思っています

トレビーノほどではないものの

守備力の高いヒガシオカは健在ですし

去年レンジャーズから獲得したロートベットもいます

ロートベットなんて期待の正捕手候補として獲得したのですから起用しない手はありません

またマイナーには2020ドラ1のオースティン・ウェルズもいます

ここは個々のレベルを上げるチャンスと捉えて起用してほしいと思います

というわけで

トレビーノの穴は内製でなんとかカバーできると踏んでいます

話は変わり 

前回の記事でTDLまでにベリンジャーの獲得を推奨しましたが

どうやらヤンキースはカージナルスのディラン・カールソンの獲得を検討しているようです

なるほど 近年のヤンキースの獲得方針に沿った検討だと思った次第です

TDLであっても複数年保有できる選手

これが近年の獲得方針です

最近だとギャロ モンタス ベイダーといった面々達が該当します

カールソンはこの中でもさらに若くて保有期間も長くなります

現在24歳の2016ドラ1 左の強打の外野手

メジャー2年目には149試合に出場して打率266 18本塁打 65打点と活躍しました

この2年は不振が続いていますが環境が変われば2年目以上の成績も見込めそうです

チームの若返りに合致しますし獲得に向かって良いと思います!

TDLまであと10日 各チームどんな補強が行われるか大注目です!


にほんブログ村 野球ブログへ