朝っぱらから飛んだニュースが入ってきました〜

ジャッジの右足親指の怪我は靭帯断裂だったということが、、

そして足指の靭帯断裂は前例があまりないそうで復帰までのタイムラインは全く未定であるということを、、、

ジャッジ自身も「走るときにかなり力を入れる部位なので(復帰は)厳しいと思う」と言ったそうです

まぁ 場所が場所なのでいろいろ難しいのでしょうねぇ〜

・・・

NOOOOOOOOOOOOOOOーーーー!!

なんとも大変状況になりましたーー!!

ヤンキースのチーム状態を見てもらえば分かりますが

ジャッジ不在ではとても優勝戦線に絡んでいくことなんてできません

実際に不在中の勝率は4割以下 得点力は大激減、、

必然的にロースコア&接戦が多くなったため勝ちパターンのリリーフ達は激務にさらされています、、、

これはまずい

 

なんとかならないものか?

ただそんな中でも少しだけ明るい光も出てきました

今日のレンジャーズ戦でセベリーノが今シーズン初勝利を挙げたのです!

故障から復帰後7試合目にしてやっと勝ちがつきました〜

ほんとだったら復帰初戦で勝ち星が付いてたはずでした

勝利投手の権利目前(4回2/3を1点 球数も80球未満)にしてブーンが降板させたため初勝利をフイにされたのです

故障明けの投手にとって白星が最良の薬になるということが全く理解できない困った監督です...

昨日ツインズのマエケンが奇しくもセベリーノと同じような状況(4回2/3を0点 球数も80球未満)に遭遇しました

あと一人抑えれば678日振りの勝利 しかしピンチを背負ったところで監督がマウンドに

危うく降板の危機でしたがマエケンの意思に応じて監督は続投を決意

マエケンはこのピンチを三振に仕留めて今シーズン初勝利を挙げました!!

試合後 マエケンは言いました

この1勝 この勝利で全てが報われると

セベリーノもこの気持ちを復帰初戦で味わってほしかった。。

そうしたら昨日まで苦しむことなく2勝3勝としてただろうに

またまたブーンへの不信感が出てしまいましたが、、、

元エースのセベリーノに白星がついたのはとても大きいです

今後はコール&セベリーノが7回まで投げきってくれるとチームとしては本当に助かります

あとはロドン待ち&そろそろスタントンが復調してきてもよい頃かと。。

まずは一息つけるオールスターブレイクまで頑張ってほしいと思います!

頑張れヤンキース!レッツゴーヤンキース!!


にほんブログ村 野球ブログへ