3週続けてDFA話題です。。

前々回はアーロン・ヒックス

前回が元ヤンのゲーリー・サンチェス

今回も元ヤンのルーク・ボイトですが ブルワーズでDFAされました〜

おお〜 ボイト。。

彼のことも実は気になっていました〜(真面目で人柄が良かったので(多分))

2018年シーズン終盤に鬼のような大活躍!(39試合で14本塁打33打点!)

2020年はア・リーグのホームランキング!!(短縮シーズンだけど!)

ところが怪我で成績が落ちた途端にヤンキースはTDLでリゾを獲得!?

するとシーズンオフにパドレスへ放出!(見切り速っ!)

パドレスではレギュラー出場していたのにホズマーの身代わりトレードでナショナルズに放出!(なんて理不尽な)

そしてシーズンオフにノンテンダーFA!! 

全くついてない!!!

今年は開幕前にブルワーズとメジャー契約を交わしました

しかし、、

出場22試合で打率が221 ホームランは0...

力を発揮できずDFAに至ったわけです。。

う〜〜ん、、正直悲しいです、、、

パワフルなあの打撃はもう二度と見られないのか? 

もうひと頑張りして元気な姿を見せてほしいです。。

また一足先にヤンキースからDFAされたヒックスですが

なんとメジャー契約を交わす球団が現れました(最低年俸ですが。。)

強豪のボルティモア・オリオールズです

ムリンズの怪我に伴い契約に至った模様で早速3試合に出場しています

7打数3安打2四球は上々の滑り出しではないでしょうか?

出番はムリンズ復帰までの限定付きか? ヤンキース戦で意地を見せることができるか?

対決を楽しみにしています!

そして前回取り上げたサンチェス!

すぐにパドレスから声が掛かり再びメジャー契約を交わしました〜

パドレスは深刻な捕手難のようなのでサンチェスには6週間近くの出場機会が与えられるようです(ラッキーすぎる。。)

早速ホームラン2本をかっ飛ばしバッティングのアピールはできたようです

今日の試合をABEMAで見ました

 

ダルビッシュとバッテリーを組んで守備・リードとも無難にこなしてました(単にダルビッシュが完璧過ぎた?)

今度こそレギュラーとして認めてもらいシーズン最後まで出場してチームをPSに導びく働きを!

最後にヤンキースDFA最終候補のドナルドソンについて

つい先日 スタントン ケインリーとともに戦列に復帰しました

復帰初戦でいきなりホームラン2本

悪童ドナルドソン、、ブルドックメンタリティー、、、さすがという他ないか、、、

追い込まれるほどに真価を発揮する男?と言うべきか

このままの調子で打ちまくってくれたら文句はありません!
 

にほんブログ村 野球ブログへ