ヤンキースタジアムに迎えたレイズとの4連戦

1勝1敗のタイで迎えた3戦目はコルテズが5回につかまり0-6、、、(敗色濃厚!)

しかし

先日怪我から復帰したジャッジがホームラン2発を叩き込み

ヤンキースファン大盛り上がりの大逆転勝ちを収めました!

さすがジャッジ!!

ベイダーとジャッジが帰ってきたことで

チームの雰囲気が変わってきたかも知れません!

昨日の2戦目も逆転勝利だったので!(初戦は良いとこナシ。。)

いや〜 今日の大逆転勝利は結構大きいと思っています

相手先発は7勝無敗のマクラナハンであり

いまやサイヤング賞にもっとも近い男と言ってよいほどの実力者です

5回で0ー6になった時点でほぼ負け確定展開でした

そこからヒガシオカの2ラン&ジャッジの2ラン&リゾの2ベースと打ち込んで

マクラナハンをマウンドから引き綴り降ろしました〜

そして6回にジャッジの逆転2ランが飛び出すわけですが

その前に貴重なお膳立て者がいました

新人ボルピです!

4-6で迎えた6回 セーフティバント安打で出塁するとすかさず2盗に成功

2死後 今度は3盗に成功!

浮足立ったトンプソンがワイルドピッチ 本塁に還ってきて1点差です!

動揺が窺えるトンプソンはトーレスを四球で歩かせてしまい ジャッジの逆転弾が生まれたわけです

機動力で相手を揺さぶる 新人ボルピって最高な奴だと改めて認識しました!

久々にスカッとする快心の大逆転勝利でしたーー!

さらに低迷していた打線もようやく復調気配です!

あとはスタントン待ちですが こちらは復帰してくれたらラッキー程度と考えておいた方がよさそうです。。

一方 投手陣は心配事が多くなってきてます

コルテズがこのところピリッとせず防御率が5点台まで悪化

リリーフではストッパーを固定できず...

ハミルトンをストッパーで起用して成功したのに再び6回起用に逆戻り、、、

キングは常に回跨ぎ起用のため連投できず、、、

ペラルタは完全な便利屋扱い、、、

またホームズを完全復調させたいなら酷な場面の起用はいまは避けるべきなのに、、、

ランナーを置いた場面の起用など相変わらずプレッシャーが掛かってます

まあそれでもチーム成績は23勝18敗の貯金5まで復調してきました

首位のレイズもここへきて勢いに陰りが出ています
(先発のラスムセンは60日間のDL入り?)

明日のレイズ4戦目も良い戦いを期待します!


にほんブログ村 野球ブログへ