暖かくなり いよいよMLB開幕が近づいてきたな〜

と実感しつつあります。。その前にWBCを注目??

我がヤンキースの補強はほぼ完了したと思います

ということで

今年も私が希望するヤンキースのスターティングラインナップを発表したいと思います!

1.  3B  ルメイヒュー
2.  LF  カブレーラ
3.  RF  ジャッジ
4.  1B  リゾ
5.  DH  スタントン
6.  2B  トーレス
7.  CF  ベイダー
8.  SS  ペラザ and カイナーファレファ
9.  C    トレビーノ

バックアップ
C  ヒガシオカ 
3B ドナルドソン 
LF CF ヒックス or フロリアル or ペレイラ

こんな感じですがいかがでしょう?

ポイントはカブレーラを2番に置いた点です

昨今MLBでは最強バッターを2番に置く傾向があります 

ヤンキースもジャッジを2番に固定してました

ジャッジは去年131打点を記録しました



ホームラン62本の割りに少ないです

1番が凡退したあとのソロホームランが多かったのだと思います

スイッチヒッターで判断能力と学習能力に優れたカブレーラなら

1番ルメイヒューとのコンビでより多くのチャンスメイクが可能と考えます

塁上が賑わえばジャッジと勝負せざるを得ない場面が増えるでしょう

ただ そのジャッジに去年並の活躍を望むのは酷なため

去年不振だったスタントンに上積みを期待したいと思います!

あと ベイダーもそれなりに期待です!

去年までレギュラーだった3BドナルドソンとLFヒックス

彼らは打撃力の低下が著しく問答無用でレギュラー外し!

トレード先を模索したに違いありませんが当然まとまりませんでした... とても残念!

SSはペラザとカイナーファレファの併用ですが

新人ペラザへの期待は高く

 

ペラザが100試合 カイナーファレファは60試合くらいでしょうか

ただカイナーファレファは3Bルメイヒューのバックアップで40試合くらいスタメンが見込めます

そのルメイヒューはスーパーユーティリティのため

3Bで100試合 1Bで30試合 2Bも10試合くらい振り分けられると思います
(足の状態が心配だが...)

こうしてラインナップを眺めると結構守備力が高いんだな〜

 

ということに気づかされます

2Bのトーレスが穴かな?と思ってたら

去年はDRSが9つあったそうなのでなんとかやってけそうです!

あと気になるのはやはり右偏重というところ。。

フロリアルに良いところを見せて欲しいですが期待薄か...

投手陣についてはまた今度!
 

にほんブログ村 野球ブログへ