前回のカブスに続き今回はレンジャーズです

実はレンジャーズは2022年シーズン前も大金を叩いて大型補強を敢行しました

強打の野手であるシーガーとセミエンを獲得

実績十分なカルフーンとガーヴァーも獲得

先発投手ではグレイとペレスを獲得

にも関わらず

2022年のチーム成績は68勝94敗と惨憺たる結果でした

しかし この結果もある意味頷けるものでした

そもそも補強前のチーム状態が壊滅的すぎたことや

先発ローテーションにエースと呼べる者が不在でした

そして このオフは先発投手を中心に大型補強を敢行したわけです

エースとして獲得したのが

 

デグロームです!!

スーパーエース。。いや球界のエースでしょう

さらに オドリッジにイバルディにヒーニー

自前のグレイとペレスと合わせてローテ候補は6人です

そこに去年ローテのダニングとオットーにハワードまでいるため

ローテから4人あぶれます

なかなか豪華です

なおリリーフ陣に不安があるようですが

ローテ漏れ4人でどうにかなるでしょう

ケネディともマイナー契約を結んでますね

あと野手の方ではグロスマンとメジャー契約を結んでいます

2年連続大型補強の結果

チームは勝率500以上を確保できる状態になったと思います



最大の懸念事項はデグロームの健康状態です

この3年間100イニング以上投げたシーズンはありません

したがってフル稼働は見込めないでしょう

彼の健康状態を加味しながら

20試合以上登板してくれたら

ワイルドカード争いが見えてくるような気がします

 

勝率500以下だったチームが下剋上を果たす

 

かなり痛快です!

 

にほんブログ村 野球ブログへ