ヤンキース先発のモンタスが右肩炎症により

 

開幕から1ヵ月ほど出遅れる見通しだそうです

まだ1月中旬なのに出遅れ確定とは

よほど悪いのか...

モンタスは去年TDL前アスレチックスでも右肩痛で離脱してました

なので嫌な予感はありましたが。。

まぁペナントレースで大事なのは夏場以降なので、、、

焦らず万全の状態で帰ってきてもらいたいと思います。。

さて今回はヤンキースと同地区で一番の強敵になると考える

ブルージェイズについて触れておきたいと思います

2022年の成績は92勝70敗のア東地区2位 

ヤンキースとの対戦成績は8勝11敗(ヤンキース勝ち越し)でしたが

8月以降はブルージェイズが4勝3敗で勝ち越し

ヤンキースは苦しめられました〜

先発投手はガウスマンとマノアとベリオスの強力3本柱を形成

打線はゲレーロJR&ボービシの2大スターを中心にスプリンガーやチャップマンらを要する強力打線

ブルペンには絶対的ストッパーのロマノが君臨

なるほど 強くて手強い!

オフの課題は3本柱に続く先発投手の確保に
 
投打ともヤンキースばり?に右偏重なため左をどれだけ加えられるか

といったところでしょうか

先発投手についてはメッツからFAのバシットを獲得

打線もダイヤモンドバックスとのトレードで左のバーショを獲得

さらにジャイアンツからFAのベルトを獲得(こちらも左)

あっという間のグレードアップ&課題解決!

あえて難癖をつけるなら先発5番手が未確定な点です

しかし候補はたくさんいます

日本の菊池やホワイト 2017ドラ1のピアソン 

さらに先日トレードでパイレーツからトンプソンを獲得しました

順当なら菊池のはずですが

去年終盤にブルペンに回されたため まずは信頼回復が先決です

菊池は先発で唯一の左腕 チームもそこは分かっているはず

 

頑張ってほしいところです

あとブルペンも若干不安はありそうですが 先発5番手から落選した者達で補えそうです

ブルージェイズについて率直な感想を言いましょう

今年も間違いなく強い!去年より強そう!!

大丈夫かヤンキース??
 

にほんブログ村 野球ブログへ