ブログにお越しの皆様 今年もよろしくお願いします!

MlB.comが発表した今年最初のパワーランキングにて

ヤンキースは第5位にランクされました!

 

30チームもある中の5位 

 

おお〜 なかなか良いんじゃないの〜


ん?

 

ん〜??

いや 考えるに5位ということは、、、

基本的にワールドシリーズ制覇は無理ということなのでは!?

 

・・・

ちなみにヤンキースの上を行くチームは次の通りです

1. アストロズ(やはり!)
2. メッツ
3. ブレーブス
4. パドレス

1位のアストロズについて

大エースのバーランダーが抜けても先発候補は6人もいる盤石布陣

1Bはグリエルからアブレイユにグレードアップ

若手のペーニャとタッカーはさらなる飛躍の予感

アルトゥーべにブレグマンとアルバレスの核も健在

これは強い〜

次に2位のメッツですが

(ガラスの)大エースのデグロームが抜けた!

 

と思いきや

なんと大エースのバーランダーを獲得しシャーザーとのダブル大エースを確立...

そしてウォーカーの代わりは日本の千賀

野手は何の問題もなかったところにコレアまで獲得
(契約でもめてますが破棄はないでしょう)

こちらも強い!やりすぎ!!

3位のブレーブスと4位のパドレスの強さも承知済み

なるほど〜 ヤンキース5位に大いに納得!

・・・

なお ヤンキースの評価は概ね次のような感じでした

ロドンを獲得したことで先発ローテーション問題が解決も健康面に懸念あり

現状のラインナップには不確実性が伴うがペラーザとボルピが十分な活躍を見せればこの問題は解消
 
というこであり ブルペンに対する指摘は無かったです(ほんとに??)

健康面ですがこれは永遠の課題でしょう(こればかりは対処しようがなし)

ラインナップの不確実性に関してはごもっともで。。

これには機動力やレフト問題も絡んでくるため開幕までにどうやって解決していくかでしょう

しかしながら ペナントレースは長丁場 

前評判や予想通り行かないのがMLBの常識です!

予期せぬ離脱や突如発生するベテランのメルトダウン 

またプロスペクトの大ブレイクなど

さらに最近では監督の途中解任もよくあります

実際 去年フィリーズがワールドシリーズに行けるなんてほとんどの人が予想できませんでした〜

今年も全力でヤンキースを応援したいと思います!
 

にほんブログ村 野球ブログへ