我がヤンキースのエース田中将大が昨日のブルージェイス戦に登板し、7回5安打1失点、8奪三振の力投で7勝目を挙げました。

 

これで3試合連続のQSです。この3試合に限ると20回を投げて自責点は4であり、防御率は1.80と安定感抜群です!

 

速球の威力や変化球の切れを踏まえれば、決して相手打者の打ち損じではなく、本来の田中投手にほぼ戻ったと言ってもよいのではないでしょうか。

 

さて、現在のチーム状況ですが、、、よくありません。。

故障者が続出し、先発を含む投手陣に軒並み不安が出ています。
7連敗を脱出した後は連勝が一度もなく、遂にレッドソックスに首位を明け渡し、さらにゲーム差は開く一方です…

 

復調した田中投手に対する期待は、首脳陣およびヤンキースファンとも相当に大きいです。

苦しい状況の中、田中投手が力投すると、さすがヤンキースのエース!といった心境にさせられます。。

 

なお、苦しい中、朗報もありました。

怪我で離脱していたサバシアが今日復帰を果たしました!(負けましたが…)
また、リリーフのウォーレンも復帰し、クリッパードも帰ってきました。

 

あと一週間もすれば、5日間のオールスター休みに入り、その後はカストロやホリデーも復帰してくることでしょう。

 

そこからが本当の勝負です。正念場です。踏ん張りどころです。

 

主力が揃う後半戦から再び反撃開始です!
田中投手が投手陣を引っ張り、打線が奮起し、打ち勝ち、守り抜く野球を見せてくれることを期待しています。