農民画




農民画というものを始めました 🖼️



農民画は中国の民間芸術で

そもそも

農民が 農作業のあい間に 筆をとって

自分たちの日常生活を 

素朴なタッチと 鮮やかな色使いで描き

人や 動物を愛らしく引き立てて

季節感 生活感のある 絵です












水彩絵の具を使って書きます 🎨

まずは

先生の絵から 好きな絵を選びます 🖼️

先生が下絵を描いてくださいます〜 お優しい♡

そして

先生の指示のもと 絵を塗っていきます

つまり

単なる塗り絵です… キョロキョロ










私はこれを選びました 🔰








まだ 2回目です〜


いつ出来上がるか 爆笑

ゆっくり 仕上げたいと思います むらさき音符