上海旅行の 3日間 
いろいろ食べてきました ニコニコ
やはり天津と違って 都会でした
おしゃれで 日本と変わりませんでした
つくづく 普段ちょっと田舎暮らしのんだなぁと
思い知りました 😢



 上海蟹





季節はずれだったけど

少しだけ せっかくなので 😅

いただきました 🦀




 生煎饅頭

焼き小籠包

焼いてある小籠包もおいしいー音符

餃子スープも  😁 🥟





 揚州炒飯


チャーハンもおいしいー 😋





 紅焼肉


豚の角煮

中国のお揚げと一緒に

柔らかく煮てます 🤗

ちょっと味が濃いめだったけど

いいお味になってました 🥢






 小籠包


蟹の小籠包

蟹の風味がしっかりあって 🦀

贅沢な小籠包です


大きな小籠包

ストローで中のスープをいただき

外を崩して食べるそうです😊

スープを吸い過ぎると 中が空っぽになります〜 笑





 上海炒麺


上海焼きそば

もやしも入っていて

風味のいい 細麺の焼きそば ハート






 
菠蘿包


香港のパン、メロンパン(ポーローパーウ)

バターを挟んでいただきます

日本のメロンパンよりクッキー地が

しっかりしていて

バターを挟んで食べると おいしい飛び出すハート







ほかにも♡♡


レコードのコースターで 出してくれる

おしゃれなカフェ ☕️


クラムチャウダーが入っているパン 🥯



おしゃれな おいしいパン屋さんも

ありました 🥖

天津にはないなぁーーー




上海は食べるものも

どれもおいしく

どのお店に入ってもハズレなしでした 👍


ふたりともしっかり ぽっちゃりになって

帰ってきました 🥺

また 行きたいです 〜ハートのバルーン