天津では 8月8日の立秋が過ぎて
台風もあったせいか 🌀
朝夕 涼しくなってきました
日中は
一番暑いときは 40℃あったのですが
近頃は 32℃前後です

この夏お世話になったお店が … おねがい



蜜雪冰城



蜜雪冰城(ミーシュー ビンチェン)




中国ではところどころにある

ドリンクとアイスクリームのお店です くまアイス


中国のミシェル アイス シティ株式会社で

中国に25,000店舗、海外に3,000店舗以上

展開しているそうです ニコニコ



最近 日本でも1店舗 

東京にオープンしたそうで イエローハーツ


とにかくお安くて ウインク







ベリーのドリンクが7元 (140円くらい)

スマホオーダーできて 

甘さ、氷の量など 細かく選べて

甘さ控えめを選ぶと

あっさりおいしいです 照れ


量も多くて 500mlはあります 🥤

暑い夏に😵 出かけたときは

飲み物持参しなくても

このお店があるから大丈夫 🥤

ちょっとした 楽しみです ♡











レモン水は 4元 (80円くらい)

レモンの輪切りがたくさん入ってます 🍋


ほかにも 🍊🍇🥭

オレンジや葡萄などの種類もあります






ソフトクリームは  2元 (40円くらい)
あまりの安さに くまアイス 
最初は大丈夫かなぁと思ったのですが
結構な大きさで ✨
あっさりとおいしいです 飛び出すハート

このお店に限らず
たくさんこのようなお店があって
このお店が一番たくさんあって お安い
みんな買って 街を歩いてます 🚶‍♀️