US北京パンダ



ユニバーサルスタジオ北京に
行ってきましたぁ 照れ
日本、シンガポールに次ぐ
アジア3番目の キラキラ
ユニバーサルスタジオ、テーマパークです 



2021年に中国、北京に開業
まだ新しいです スター
規模は、日本のUSJの
10倍の面積と言われてます びっくり

日本のUSJと同じところがたくさんあって


入ったところは


中国語がところどころありますが

日本のUSJにいるのか?と思うくらい びっくり




アトラクションのエリアは6つ …

  1. ジェラシック・ワールド 
  2. ウォーターワールド 波
  3. ハリー・ポッター 
  4. トランスファーマー 
  5. ミニオン・ランド
  6. カンフー・パンダ 🐼






食事は …







面積が広いからか

たくさんの人がいるのですが

そんなに混んでる感じがなく 目


待ち時間も、土日だったのですが

一番人気のアトラクションで

60分くらいなので

Express passは 🎫

いらないくらいでした OK





2泊だったので

園内ホテルでお泊りしました 🏨


なぜか ???? 壁には

アトラクションにない

バック・トゥ・ザ・フューチャー ????






2日目朝に

園内に1時間早く入場できる特典は

日本と同じでした ウインク

ハリー・ポッターとミニオンのエリアだけですが…





しっかり、喜んで2日間楽しんで 音符

こんな感想はと思うのですが プンプン

アトラクションの数も

全体の雰囲気も 

日本の方が… 💧

と、思ってしまいました ショボーン