誰もが海外で過ごすことになって
一番気にかかるのが 
調子が悪くなって もやもや
病院にかかることだと思います びっくり

実は 私自身 
3年前に 喘息の発作を起こしてしまい
もともと 小児喘息だったので…

なにもなく 元気な時も吸入の薬は
欠かせないようなのですが
まだあまり自覚がなくて 💧
自分のことなのに…


天津での生活で
調子もよかったので
毎日の薬を忘れがちで
ついに発作が出てしまいました えーん
やっぱり 空気質も悪いのかなぁ

日本からは出せる可能な量のお薬を
もらってたのですが
それも 一気に減ってしまい うずまき
お薬をもらいに行ってきました




ラッフルズメディカル天津クリニック

 Raffles Medical Tianjin Clinic



まずは

使っているお薬の有無も調べてもらい

予約を取ってもらい


先生は女の中国人の先生で 👓

何人かの看護師さんがいらして


それぞれ 看護師さんが

日本語が話せる方 🇯🇵

英語が話せる方がいらして 🇺🇸

丁寧に通訳と処置をしてくれました 


もちろん

中国の先生も丁寧に診てくれて 


追加の飲み薬 💊

使っていたお薬も もらえました

特に今より悪化がない場合は

2週間後に再診の予約をとってきました 🕙


他に英語を話す欧米人の方も

診てもらいに来られてました 🇺🇸



診療所くらいの規模なので 🏥

そこで処置が できない場合には 💉

大きい病院を紹介してくれるそうです ニコニコ


私は おかげで順調に回復してます 照れ

看護師さんの対応が丁寧だったのか …

日本で診てもらってるような …

不安なく診察してもらいました お願い感謝