教えてもらう事の尊さ☆ | 8888・ダニーのブログ!

8888・ダニーのブログ!

JR立花駅近くのダンススタジオ・8888~フォーエイト~♪
初心者・経験者、問いません!私達と一緒に踊りましょう☆



最近、仕事でPCを使う事が多いので、頑張って覚えています。

1つ1つを覚えるのに、中々時間が掛かるのですが、
知っていたら
10分で出来るような事でも、2時間くらいかかったりするワケです。

「まぁ知らんって、そんなモンやろうなー。」
「でもこれって誰かが教えてくれたら、直ぐに済む事ばっかりやな。」

そう思いながら、でも理解を深める為、自分でやる力をつける為に、
まずは自力で調べて頑張ってみるのですが、やはり時間を要します。

そんな時に、ふと思いました。

「あ、昔のダンサーって、皆、こうやったんや!」

今ではスクールに通えば、1500円~2000円くらい支払うだけで、
先人の知恵・知識を、そのまま教えてもらう事が出来てしまいます。

ですが、ダンスの世界を築き上げて下さった先人達は、
情報も少ない中で、ビデオを観たりしながら、正しいかどうかも
わからないステップを、必死で習得してきたんですよね。

きちんと教えてもらう事も殆どなく・・・。

そう考えると、教えてもらう事って、本当に尊いです。

レッスン中に話を聞いていなかったり、他の事を考えていたりすると、
物凄く怒っていた先生方がおられましたが、理由が解ると納得します。

ダンスの事だけではなく、全ての事において、
先人の方達から
学ぶ事を大切にして、僕等の世代にしか出来ない事を築き上げる。

そしてそれをまた、次の世代へと託していく事が大事です。

そういう気持ちをいつまでも忘れずにいたいものですね。

☆☆☆☆☆

 

ストリートダンスに興味がある、やってみたい!
という方は、ぜひ私達と一緒に踊りましょう♪

大人の方・初心者の方も、大歓迎です!

ダンススタジオ 
8888(フォーエイト) 
http://studio8888.jp

阪神・神戸・尼崎・大阪 ~ダンススタジオ~


人気ブログランキングへ