怒っていることや

許せないことがある時

みんなはどうしてるんだろう



怒り💢って

良くないことのように思うけど

実は怒ることで

自分の心を整理できたりする



とはいえ

怒りに任せて

言ってはいけないことを言っちゃうこと

ありますよね💦



ベンゾ服薬中の易怒性は

私も何度か経験があり

自爆したときもあった



今は随分回数も減り

平和な日々を送っているつもりでも

時々許せない感情を持て余す



なんでもベンゾのせいにしたくないしなぁ



社会の中で生活していると

ほんと、なんなん?ってことに

しょっちゅう遭遇するし

それをどうコントロールするかが

私の課題だと思っている



でも

そもそも

コントロールなんて出来ないやろな

とも思ってて



例えば

黙って人を使って意地悪する人もいる

何があっても

自分は損をしないように立ち回れる

それも才能だと思うけど…



私は嫌やな。

コントロールは必須やけど

嫌いな人は嫌いで

いつも自分に正直でいたい



人を嫌いになるより

自分を嫌いになるほうが

嫌かな



やっとベンゾにサヨナラして

残りの人生

どうやって

自分に正直に生きていくか



そればっかりを考えている



流されて

群れるより

独りを楽しめる



そんなの

理想かなぁ