とあるブロガーさんの記事で

ガンガン詐欺だとかなんとか…



要するに

ガンだと嘘をついて

検索から誘導して

アクセスUPを狙うことらしい



そもそも

アクセスが上がると

いい事があるのか



アフィリエイト?





そう言えば

ガンガン詐欺丸出しの人のブログ

読んだことあった



このブロガーさんの嘘は

本物だったから

もう死にます

とか

自殺しました

とか

の記事をローテーションで

UPしていた



そもそも

娘が自殺しました

とその人の母親が出てきて

代理投稿ですとあったけど

生きてるなら自殺未遂やん💦




最後の投稿です

と人目を引き

また初めの記事に戻る

それが繰り返されてた



もちろん

記事の下には

アフィリがタップリ



色んなビジネスがあるなぁ

と感心した




嘘かどうかなんて

誰も証明出来ないし



でも

自分の生き死にを商売には

できないなと思った



死にたくなくても

病気になり

家族や幼い子を置いて

この世を去らないといけない



その人の哀しみや苦悩を

商売道具にする



いい死に方しませんよ!

ホントに