昨晩は飲み会🍻

夜に出かけるのが億劫で

行きたくないな…

とずっと思いながら

重い腰を上げて出発



ベンゾを服薬していたときは

アルコールは口に出来ず

いつもなら車で行ってたけど

昨晩は飲む気満タン



不思議なことに

ベンゾを飲む前より

かなりアルコールに強くなってた💦



理由は全くわからずです



出かける前の憂鬱な気持ちは

一瞬で吹き飛び

年甲斐もなく大盛り上がり



前の席の仕事仲間に

〇〇マジで楽しそうやな

いつもポジティブやな

と言われ…



自称ネガ子な私のしんどい病は

ちゃんと隠せてるんや

と。



仕事してたり、騒いでるとき

離脱症状を忘れてるのなら

それはそれで幸せなことかもしれない



私たちの職業では

コミュニケーション能力も傾聴能力も

ガッツリ必要だと言われる




自分では人見知り傾向があって

人とうまく接触できない性格だと

思ってて



でも…

苦手な人おらんやろ

どんな時も切り返せるのは

なんで?と聞かれた



みんな

私が不安症なん知ってるやろ!

メンタル弱っててんで

死ぬかと思ったわ



って激しく反論したら

みんな大笑い



お前がメンタル弱るねんやったら

こっちは入院しとるわ!

アホか!

病気ぶるのはやめい

と口撃されることに



そうなんや

結局メンタル弱ってること

他人にはわからんかったんやな



と、なんか複雑だった



と、言うことは

私が他を見る目も

フィルターをかけず

まっさらな目で見ないとな



なんて

帰り道しみじみと考え込んだのでした




しんどいよ、

と言いながらも

楽しい時間を過ごせて

ほんの少し復活を感じた昨夜でした