この投稿をInstagramで見る

#repost @patton_akiko ・・・ これからオンラインヨガ道場を一緒に運営していくパートナーのDan Wangちゃん の「はじめてのアシュタンガヨガWS」に参加してきました。 彼女のクラスに感動したので皆さんにシェアしようと思います。 私は元々身体が動く方だからそれを頼りに感覚的にポーズできちゃうところがあります。 なので、これをどうするの?どうやって?って説明が難しいなって思うところがありました。 逆にDanちゃんの場合は子供の頃は100mも走れないぐらい運動音痴だったそう。 そのかわり、体の使い方を熱心に研究して、毎日の地道な練習を積み重ねていまのDanがあります 生徒さんに分かりやすく説明するために解剖学の分厚い本を母国語ではない日本語で読んだりと日々の勉強も怠りません。 そこから成り立つ彼女のヨガのポーズは本当に美しくなにより彼女の呼吸の安定さと深さが半端ないのです。 身体のことをちゃんと正しく理解してるし無理なく怪我しないようなポーズの取り方が分かってる。本当に頭が下がります。 ヨガしてる人って元から身体が柔らかいイメージや、アシュタンガしてる人は身体能力が高いとできないって言われることが多いのですが 彼女を見ているとそんなこと全然なくてどんなに身体が硬くても運動音痴でも、丁寧に身体と向き合えば結果は必ず得られると思います そしてそんな彼女の丁寧なクラスの進め方にわたしは終始目から鱗でした(笑) クラスには78歳の女性の方も参加されていたのだけれどDanちゃんの指導に従ってポーズが綺麗に無理なくとれているのを見たときには感動でした。 わたしのWSに出てくれた方、けっこうキツかった&分からないところがあったと感想頂いて。ちょっと飛ばし過ぎたな〜って反省しています。 WSに参加いただいた方には1ヶ月無料でお試しに招待するオンラインヨガ道場では講師のDanが丁寧にひとつひとつの身体の使い方、呼吸の仕方を教えてくれます。 同じアシュタンガヨガだけど 二人ともアプローチの仕方が全然違うので Danのいいところと パトンあきこのいいところ を出して行ったら二人揃ってすごくいいものができるんじゃないかと興奮しました。 わたしのクラスがキツかった!ってひと。 まだ引かないでください(笑) ヨガ道場では呼吸の仕方のほんとの基礎からDanが丁寧に説明してくれますよ。 みんなにDanの神クラスを体験してもらうのを楽しみにしています。 ✨Danwang 先生のクラスまだ受け付けてます✨ 「はじめてのアシュタンガヨガWS」 8月8日(土)14:00-15:15 8月14日(金)8:30-9:45 詳細&予約は @patton_akiko linktreeから飛んでね。 WS参加者には今月末からはじまるオンラインヨガ道場へ1ヶ月の無料招待が付いてきます❤️

DanWang(@danwang_yoga)がシェアした投稿 -