夢も希望もない暮らし…
これを知ったとき衝撃でした。
読み進めていくうちに
『楽かも知れない』
そう想うようになり
『いいなぁ!いい!』と思って
『夢も希望もなくいってみよう!』と
思って寝たら、翌朝寝過ごして((笑))
あわてふためきながらも
体がすこぶる軽くて
体重を感じなくなってました…
あれ?!
これはあれか?
夢と希望を手放したから??
なんて楽なんだ‼️
\(^-^)/
まるで子供の頃のよう。
30過ぎてから数えるほどしか
気持ちの良い朝を迎えてなかったので
これにも衝撃が走り
夢と希望を手放すことを決めました😃
厳密に言えば手放し続ける🎵
あれがほしい
こうなりたい
ああしたい
自分にも不可能なことが多いのに
他人にも夢や希望を求めた
重くて重くて苦しんでたんだなぁ…
夢と希望を持てば生きていけると
信じて疑わなかったけれど
このせいで苦しんでいるのは
気づいていた。
これのせいで現在を楽しめないのだ…
自己否定なのだと知って
酷く納得…😫
物凄く腑に落ちてしまいました。
こうして少しまえから
夢も希望もない暮らしを実行☺️
頑張っても自分以外の人にはなれない。
驚くばかりの、心境の変化に
ただただ流されてみようと想う。
リバープールにいるみたいに((笑))
夢も希望もないが
とことん今を味わう
ひとこまひとこまを丁寧に作ってた
マンガ(ピグ劇画)のように
自分を描くのた!
満員電車に乗ってる自分を
面白がってる自分をみてる。
時間は未来から流れる
合掌♪