パートをバカにする義家族 | 義母と夫は今日もLoveラブ

義母と夫は今日もLoveラブ

重度のマザコン夫にうんざり。でもマザコン以外は至って普通の夫だから離婚も躊躇する・・・
なので嫌なことはブログでぶちまける!
そして日常生活は平穏に生きたい。

添削のバイトだけでは心もとないので、

ついにパートデビューすることにグッ

 

本来なら今までのキャリアを生かして翻訳や

英語関係の仕事に就く方が楽なのですが、

フルタイムになる上に締め切り前は超激務。

今の私は、自分のキャリアよりも家庭と子どもの

方が大切なので、扶養内でささやかにパートで十分。

 

それなのに・・・もやもやむかっむかっむかっ

義両親:「大学出て、おまけに留学までしてても、

結局はパートなんて、もったいないねぇ。高いお金払っても

しょせん女はそんなもんだ」

 

まぁ鬼の首を取ったかのようにバカにすること爆  笑

人それぞれ価値観が違うし、優先順位だって違う。

個々のライフスタイルに合わせて働けばいいし、

職業に良いも悪いもない。それに趣味が高じて教師の免状まで

取ってしまった私。お稽古に演奏会に・・・と充実しているわけで。

だが悲しいかな、理解されない私。

夫まで「あんたみたいな考えの人がいるから、女性の地位が

向上しないんだ。扶養内で働くとか甘えてる」

 

ボロクソに言われているが、パートと添削のバイト合わせると、

余裕で扶養を外れてしまうなぁ、と今更気づいてしまった・・・

 

だいたい中学受験のために通った長女の塾の費用、すべて私が払った。

今も長女のスマホ代、学資保険、定期券代、学用品など

すべて私が支払っている。高校の制服代(10数万)も私が払うことに

なるんだろう。のほほんと生活しているわけじゃないんだけどムキー

腹立つわ~やっぱり義家族、嫌い。